子供のお弁当作りに間に合うように、朝6時半に畑に出発!

昨日は畑に行く時間が遅くなったのもあり、暑すぎて危険と思って水遣りするのをやめました。
だから、今日はどうしても行ってあげないと作物が弱ってしまうガーンと自分にプレッシャーかけてました。

7時前に畑に行ったら、おじさん達がちらほら。
今日は過ごしやすくていいねぇと雑談しつつ、昨日は暑すぎて畑の農業用水が給水制限されたんだよーと教えてくれました。そんなことあるのかびっくり昨日畑に行くのやめて正解だったみたい。

さて、今日の畑の様子。
オクラ
藁のおかげで乾燥防げて元気です。
実が大きくなってたので収穫。


枝豆
だんだんサヤの豆が大きくなってきましたよウインク
収穫はいつ頃かなぁ?



空芯菜
すくすく大きくなってます。
今日もちょっと収穫してきました。幹?がだんだん太くなってきました。

手前の小松菜、元気いっぱいです。
スティックセニョール、おじさんに暑さでやられちゃうかもなーと言われましたが、頑張ってくれてます。

九条ねぎ
チョロチョロと頭が出てきたので、不織布外してきました。

お水をたーっぷりあげて、ダッシュで帰宅🚙

今日ははじめて麺のお弁当!冷麦のお弁当作って、凍らせておいたダシを一緒に入れて持たせてみました。写真撮り忘れたえーんプール後でクタクタでも美味しく食べられたようで良かったーウインク

子供を見送って私も出勤爆笑
今後も朝活がんばりまーす!