先週子供たちが通っていた保育園のバザーに行ってきました。

先生たちのブース、学童保育の子供たちのブース、大好きなPan de momoの出張パン屋さん、チャリティバザーのリサイクル品のブースとゲームや製作、お買い物、食べ物と盛りだくさんのチャリティバザーで楽しみました。

今年は年中娘のお友達のママがせっけんのブースを出しており、そんな趣味があったとは知らなかったー!と感激した私爆笑
事前にお友達のママがせっけんを作っておいてくれて、切って、型抜きして、貼り付けてみよう音符と簡単に可愛い自分だけの石けんが作れました。
台紙を作って、袋に入れてラッピングハート

年中娘さんは気づいたら台紙をたくさん書いてましたアセアセ小1娘は大きなせっけんを何度もスライスさせていただき、型抜きたくさんしてましたアセアセ
自然の中で育つ保育園のバザーでお友達のママなのでそんなところも寛大です。

ひっくり返ってますが、この猫の色の具合がめちゃんこ可愛いラブ偶然の産物です笑

小1娘はママにプレゼントピンクハートと作ってくれました。

そしてこのせっけん、泡立ちもきめ細かくて、香りもよくて、洗い上がりがしっとりさっぱりつっぱらない!!化粧水いらず。

ほんと最高のせっけん!!

頭からつま先までこのせっけんだけでいけるんじゃないかと思っている私です照れ
髪は試していませんが。全身洗ってほんとに気持ちがいいラブ

保育園でミニ講座をしているようなので行きたいな〜チュー