保育園をお休みした年中娘さんと朝のうちに畑に行ってきました。

今日は種まき!
娘にまいてもらいました。九条ネギ、スティックセニョール、小松菜の3種類。楽しみですねー
不織布かけてお水たっぷりあげてきましたよ。写真撮るの忘れたけどぐすん

オクラ
1本食べられそうな実ができていました!
娘が頑張って収穫してくれました。


枝豆
わさわさしてます。
豆できるかなぁ?

空芯菜
ちょっと収穫してみましたー

お隣の主の畑も当分行けないから収穫していいよと言ってくれたので、娘と収穫してきました。
今日の戦利品ウシシ

夏は暑くてメガネがたれてきた汗でビチョビチョ💦
学校行く前にシャワーして慌てて出かけました。
空芯菜お昼にナムルにしていただきました。美味しくできてますゲラゲラ