小1娘さんが学童の帰りに一緒に帰ってくる小5のお姉さん。面倒見のいいお姉さん。私より娘が家に着くのが早かったら、すぐ近くのわたしの職場に来てねとお願いしてあるのですが、そこまでも一緒にくる小5のお姉さん。

うちの小1娘が心配なのか、17時帰宅で自分の親が19時過ぎまで帰ってこないから暇つぶしなのか、ちょっと謎。

私が先に帰ってるとうちの玄関先でなぜだか私と立ち話…小1娘さんはあっさりじゃあねーと家に入ってしまう。いつも私どうしたらいい??と思ってしまう…キョロキョロ保育園のお迎え行くから気をつけて帰ってねーとさよならしますが。

土曜日も行く小1娘に対して、私も◯日行くからねと一緒に行く気満々なお姉さん。うちの娘さんはどう思ってるのかしら…待ち合わせとか面倒みたいだしな。

なんだか私にも親近感出してくれてるのだけど、私自身高学年の子との付き合い方がわからなくて、どうしような感じ。娘と仲良くしてくれたらそれでいいの、頼むから私を間に挟まないでーガーン