シラミ、家族で戦ってます。

今日も家族みんなシャンプーして、ママは毛づくろいプンプン眠いーと文句言われながらやってます。
この調子だと当分の間毎日毛づくろい継続しないといけない予感です。

土曜日は私もパパも仕事なので、年中娘さんは土曜保育。保育園から電話がきて保育園のシラミ対策としてバンダナを巻いてきてくださいとのこと。髪が他の子や物に触れないようにですね。了解です。こちらとしても対策してくれるほうが安心です。
汗っかきには厳しそうですが、髪の毛編んでアップにしてバンダナ巻いていきます。
明日は小1娘にキッズ用のお弁当も作らなきゃいけないし、燃えるゴミの日だし、やること山ほどあるえーん

毛づくろいしてて寝るの遅くなっちゃったけど、明日起きてくれるかしら…ガーン