今日はパパの今月初のお休み!
もう20日ですよ?
見込み残業で残業代込み月給ですけど、何時間で計算してるんですか?
そろそろ労基に電話していいですか!?
転職勧めたくなるツッコミどころ満載な21連勤が終わりました。

私も昔飲食店の店長だったから人がいないと休めないのはわかるんだけどさ。
家のこと全く考えずに仕事だけしてられるってほんと羨ましい。
私も好きなだけ働きたい。

まぁ愚痴を言いだすと止まらない…ムキー

父の日に外食できなかったし、パパは年中娘とランチデートしてたので、小1娘にも嬉しいことをしてあげようと久しぶりの外食爆笑くら寿司🍣

年中娘さん、風邪が治りが悪くて咳がひどくなって来て明日保育園いけるかしら…という状態なのにお外ご飯にしちゃってごめんねアセアセと言ったら、ランチのパスタとおやつのサーティーワンは完食してるから大丈夫!とパパに言われ、ママがいると甘えるよねーニヤリという結論に達しました。そうでしたか、連れまわされて悪化してますか。

明日の小1娘の参観日行けるかしら…ガーン
年中娘さん、11時まで保育園行ってくれたら午後は仕事休んでも大丈夫だから頑張って!!!

…こんなこと言うと他の子の事考えてますか?ってなるよねー滝汗
参観日諦めて病院連れてこう…ショボーン
小1娘の学校での様子見たかったなーえーん

こんなときでもパパは「俺には関係ない」という態度。子供が生まれて6年半、体調崩しても一度も仕事を休んだことがありません。休むのはいつも私。
家事育児全て私。

これで生活費ほぼ同額ってどう考えてもおかしいんですけどムカムカ

あー納得いかないムキー
もっと働いた分給料に反映される会社に転職してくれ。労基にぶっこんで残業代貰ってから辞めてくれ。毎日13時間労働で休み月4日しかないのに手取り30万無いってどういうことよ?
私が同じだけ働いたらあなたより稼げますけど?

あーだめだ。働いた分給料貰えないって楽しくない。