IKEAのスモーランドで遊んでから畑に行きました。家を出たのは9:00→スモーランドに入れたのは11:45→IKEAでパンを買ってきて、畑に着いたのは13時。近いです。

じゃがいもに水やり〜音符
これだけで服がびちょぬれの娘タラー
1回で次女に交代で車の後ろを開けて座ってIKEAのパンを食べていました。

じゃがいもは葉っぱが虫に食べられてますが無農薬なので仕方ない。
お酢スプレーしてきました。

枝豆、芽が出ました!
結構な割合で発芽してます。
次回間引きします。

オクラ、暑いせいか元気がない…。
虫除けカバーのおかげで葉っぱ食べられたりはしてない様子。

空芯菜はまだ芽がでてませんでした。
写真忘れた…。

また明日行く?笑