長女の主張

次女は保育園で15時のおやつを食べている。
私もキッズで17時のおやつを食べたい。
ママが17時にお迎えに来られたら食べられない、次女ばっかずるい。
お迎え遅くして!!!
おやつたべたい!!


ママは悩みます…来週から17時までの一斉下校が始まります。
今週までは17時下校でも1年生はお迎えが必要だったのですが、来週からはお迎えに行かなくていいのです。
ママとっても楽になる口笛
心配事が増えるのは間違いないんですが、私が17時に退勤して娘と合流できる距離なので、できたらお迎えに行かずに済ませたいえー
それを許してくれない長女…。

17時下校で長女と合流して、その足で次女を迎えに行ったら、帰宅は17時半前。そして30分後には夕ごはん。おやつがっつり食べたら夕飯食べられないの確定じゃん!?

元々食の細い、食べるの遅い長女なので、お腹を空かせた状態で夕飯にしたいのが私の気持ち。
あぁ、ハイチュウ1個でOKしてくれないかなぁ照れ

おやつを食べるなら食べるで、お迎えの時間を遅くするのもアリか?その分私働くのもいいかも?
毎週金曜日は仕事を18時までにしてるから次女を先に迎えに行って長女は18:45お迎え。帰ってくるのが19時だから夕飯は仕事の休憩中に自宅に戻って仕込んでる。週の半分くらいそれでもいいかなぁ。お迎えは面倒だけどえー

5月のシフト出すまで悩むかーショボーン