私片付けがんばったー!!!
頑張ったから見て欲しい笑
{DB78D310-C508-4DE5-81F7-7DAC81D3782B}


次女のベビーベッドをキッチンの物置にしていたのですが、この度長女のランドセルラックに変身乙女のトキメキ
そしておもちゃのキッチンはお勉強机になりましたチューお絵描き用にしか考えてなかったけど、ちょうどノートが置けるサイズでした。便利!

形が変えられるものを買ったのに使いこなせてなくて、4年たってやっと報われたー!!

棚の一番上は書類などファイルのスペース。すぐには出せない提出物用のクリアファイルもセットしてあります。
棚の左上は帰ってきてお便りケースを出す場所なので何も置かない。書類をそのまま広げられるので楽ちんです。

真ん中は左から教科書、ランドセル、レッスンバッグ(持って帰る荷物がなければ学校に置いてる)、給食セット、まだ持って行っていない粘土や鉛筆の残りなど、今月号のポピー。
一番下はキッチンらっくの名残がそのままショボーンそのうち片付けまーす。

ついでに壁の右側に有孔ボードを付けて収納場所増やしました。子供は届かない高さがいいニヤリこれがあると連絡帳の記入や、書類チェックやファイリング、自分の手帳の管理がしやすくて便利です口笛

左のボードはコーナンに売ってた上がコルクボード、下がホワイトボードなんだけど、貼るもの多すぎて使いこなせてない…まだ調整中です。

今日から給食が始まって、2日から放課後キッズクラブに行っている間持って行ってたお弁当がなくなったので朝も余裕。自分のお弁当だけ詰めて、子供を玄関先まで見送ってお友達と合流するのを待って、次女のご飯をみながらのんびり手帳タイムが出来ちゃうくらい。子供のお弁当がないって楽だわニヤリ

まだまだお部屋の改造は続きます爆笑