改めて自己紹介 | 焼津市 グルーデコ® 練り切りアート®︎教室          Le Reve(ル ・レーヴ)

焼津市 グルーデコ® 練り切りアート®︎教室          Le Reve(ル ・レーヴ)

静岡県焼津市グルーデコ♡練り切りアート教室ル・レーヴです
・JGAグルーデコ認定講師
・JSA練り切りアート認定講師
キラキラ✨アクセサリーと可愛い和菓子づくりのお教室

《講師の自己紹介》

 

グルーデコ®︎練り切りアート®︎教室
Le Reve(ル・レーヴ)主宰Hideyo(ヒデヨ)です。
 
静岡県焼津市在住
長男(中3)長女(年長)次男(年少)
年の差3兄姉弟の母です。
 
保有資格
JGAグルーデコ®︎協会認定講師 

JSA練り切りアート®︎協会認定講師

 

文部科学省認定

家庭科食物調理技術検定1級

家庭科被服制作技術検定 洋裁1級

家庭科被服制作技能検定 和裁1級 以上により

全国高等学校家庭科技術検定 三冠王

 

元々、物づくりが好きで

学生時代は和裁、洋裁、食物、編み物などの

特殊な科を専攻していました。

その後、百貨店で美容部員として働き妊娠を機に退職しました。

ベビー服はもちろん子供服や人形のお洋服など作ったり

時々、お菓子づくりもしていました。

 

子供が成長する中で

自分の時間も少なからずでき、また美容の世界に戻ったり

ジャンルの違うパートについてみたりと

日々追われる中で娘の出産をきっかけに

また子供服や雑貨など作るようになりましたが

またこの子が成長した時、

私はなにかに夢中になれるのか?

趣味もない私だけど大丈夫かな?と思っていたところ

たまたま目にしたグルーデコに魅了されレッスンを受け

迷いなく講師の資格を取得しました。

 

まだ1歳だった娘の子育てをしながら

作品を出品したり、オーダーを頂いたりと

自分のできる時間の中で

自宅レッスンを開講しました。

 

そして次男を出産後に和菓子の技術に興味を抱き

約1年、自問自答しながら

やりたい事はチャレンジしようと思い資格取得しました。

 

現在は友人の会社で事務仕事の手伝いをしながら

お教室でレッスンしたり、オーダーを頂いたり

のんびりとやっています。


私と同じように子育て奮闘中でも

やりたい気持ちがあれば、誰にでもできるんです♪

楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか?

 

今は自分のやれる範囲なので子供優先です。

それでも教室やオーダーと楽しくやっています。

 

《お教室では》

グルーデコは初心者さんから上級者向け土台やスワロフスキーをご用意し、

生徒さんに合わせ丁寧にレッスンします。

練り切りアートは粘土細工感覚なので小さなお子さんから

職人さんと同じ道具で技術なども丁寧にレッスンします。