昨年末、紅白歌合戦を観ていた息子。

🎶風に吹かれて~と、
有吉さんとフミヤさんが歌唱していた【白い雲のように】を口ずさんでいたから


「え、知ってるの?
  歌えるの?なんで?」


「あのさぁ……
   ゆうぞうさんが。」


「……!あー!そうだね。
   そうだったね!!」


私の記憶から消えかかっていた、
ゆうぞうサンがカバーした曲たち。

【想い出がいっぱい】 は
歌ってくれたことあったから、私の中では完全にゆうぞうサンの持ち歌になっているんだけど。

きっと、息子の中では
【君と歩いた時間】の収録曲は
全て※今井ゆうぞうのうた※なんだよね。


ゆうぞうサンがよく話していた、足跡を残せる職業 って言葉を思い出した。



息子とは、あの日以来ゆうぞうサンの話を一切しなくなり3年が経ってしまったけど

本当は、一緒に過ごした楽しくてキラキラした想い出をたくさん話したいよね。

私もほんとはそうなのかもしれない。

複雑な気持ちが渦巻いている
ここ数日。。。