夏休み特別企画の親子レッスンを開催しました♪


可愛いふた付きキャンディーボックスがたくさんできましたよ~


こちらはお友達同士で参加して下さった

ご近所さんの小学校4年生のNちゃん、Yちゃん、そしてYちゃんママさんの作品☆


埼玉県志木市のカルトナージュ教室  ❀Le Petit Cadeau❀


特にYちゃん、カルトナージュをとても気に入ったご様子で・・・


傍らにおいてあった私のメモパッドカバーの作品を見て


「これも作りたい!!」


ということで


空き箱を使ってメモパッドカバーもその場で作っちゃいました(^O^)

埼玉県志木市のカルトナージュ教室  ❀Le Petit Cadeau❀



↓こちらは都内から一時間かけて電車で遥々来て下さった、

小学校1年生のSちゃんとSちゃんママさんの作品☆

埼玉県志木市のカルトナージュ教室  ❀Le Petit Cadeau❀


最近までベルギーにいらしてたとのことで、

カルトナージュの存在はご存じだったものの

短い駐在期間だったことと、ご自身の不器用さ(?)ゆえに

カルトナージュをされる機会がなかったそうです(^。^)


不器用とおっしゃってましたが、なんのその!とってもキレイな仕上がり♡♡


次男と同い年の一年生とは思えないSちゃんの器用さ、丁寧さにも驚かされました!


埼玉県志木市のカルトナージュ教室  ❀Le Petit Cadeau❀


手際が良く、キャンディーボックスが1時間ちょっとで完成してしまったので、

こちらもちょっと休憩をはさんでから第二ラウンド☆


牛乳パックを使ったリボントレーも作っちゃいました。


生地はキャンディーボックスとお揃い♪


お子さま方はもとより、お母さま方にも とても喜んで頂けたようです。


私もとても嬉しかったですし、今後の励みにもなりました(*^。^*)


そして子供たちと触れ合い、お母さん方とも色々おしゃべりができて

本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪


このたびはありがとうございました~m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援クリック、よろしくお願いいたします♪



カルトナージュ ブログランキングへ