先日お友達生徒さんと一緒にカルトナージュをしました。




今回はレッスンではなく、本に記載された作品を作ってみたいという彼女の要望で


一緒に作品作りを楽しみました。




こちらはお友達の作品。二段式裁縫箱です。


Tildaをたっぷりと使って華やかです↓↓





❀Le Petit Cadeau❀




❀Le Petit Cadeau❀




さすがに大物。




時間内には仕上がらず、内貼りはお持ち帰りとなってしまいましたが


柄合わせも頑張り、素敵ですラブラブ




参考にしたのはこちらの本 「Tilda’s Home Sewing」



❀Le Petit Cadeau❀


❀Le Petit Cadeau❀




Tilda好きの方にはたまらない一冊です!




タイトルに「ホームソーィング」とあるので、洋裁の本かと思い


今まで購入をためらっていたのですが・・・




別のお友達がカルトナージュの作品も乗っているし


眺めているだけでワクワクするおススメの本!


とのことだったのでAmazonでポチっと注文しましたニコニコ




大半は洋裁ですが、カルトナージュの作品も数点載っており


本当に可愛いくてお勧めの本です。






さて・・・


二段式裁縫箱ですが、私も作ってみたくなりました。




でも、オリジナルの作品作りを目指している私としては

本の記載通りのまま、というのには抵抗があったので


サイズを変え、更に持ち手を付けてみました。


蓋もふっくらさせました。






❀Le Petit Cadeau❀




❀Le Petit Cadeau❀




❀Le Petit Cadeau❀




❀Le Petit Cadeau❀





ところが、持ち手を付けたことで、下段を仕切ることになってしまい


定規や裁ちばさみなどが入らなくなってしまったことに


組み立ててから気づきました汗




というわけで


裁縫箱というより、多目的収納ケースという感じになりました・・・汗




まだまだ修業が足りないですなぁ・・・うぅしょぼん









ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとクリックして頂けるとポイントが入ります。

応援して頂けると励みになります♪





カルトナージュ ブログランキングへ