いつもブログをご覧くださいまして、

ありがとうございますおねがい

 

 

大阪市中央区谷町六丁目・松屋町

 

日本グルーデコ協会認定校
Muse Accessories & Lessons 認定校 
Le Petit Pont〜ル・プティ・ポン の Ayumi
です。
 
 
・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
こんばんは!

今回はMuseパールアクセサリーベーシック講座のレッスンレポートです。

残すところもあと2回となった大阪市の東谷さん

確実に腕を上げてきています!

本当に嬉しいですね〜爆笑

もちろん、その裏には隠れた努力があるのです。

レッスンごとに内容は濃くなっていくのですが、全体の技術力が向上しているので、その分、レッスンはスムーズに進みます。


今回は天然石のブレスレットを作られました。

アメジストやローズクォーツ、シトリン、淡水パールなど様々な天然石を使用した美しいアクセサリーです。

今回のテーマは

メガネ留め、チャーム留め

です。

この技法は、ピンワークの次にご希望の多い技法です。

応用として、天然石とチェーンを繋ぐ方法も学びます。

(実はこれが一番使えるんですヨビックリマーク



生徒さま作品です。


読者の皆さまの中には、本を見ながらメガネ留めを作ってみた方もいらっしゃると思います。
でも、綺麗な形を作るのはなかなか難しいですよね。

シンプルにワイヤーをネジネジしているように見えますが、工具の使い分け、力加減、力の向きなど、たっくさんのポイントがあるので、出来なくて当然かもしれません。

レッスンで手順ごとに実際に見本を見ていただきながら、一緒に手を動かしてもらいます。

ひとつひとつのポイントクリアしていって、ようやく綺麗なメガネ留め、チャーム留めができるようになるのです。



でも、一度コツを掴めば、この手技、実は楽しいんですよ。

東谷さんは、Tピンを使ったものが一番楽しかったようです。

次にお会いするときには、また沢山の練習成果が拝見できそうです。


Museパールアクセサリーベーシック講座は、アクセサリー作りの基本をしっかり学べる8作品からなる講座です。

初心者の方であっても、一からしっかりとお伝えしますのでご安心を。


講座のお問合わせはこちらから、お気軽にどうぞ❤︎

 

 

Lesson Schedule

◇最新のスケジュールは随時更新しておりますのでこちらからご確認ください。→→→最新スケジュール

 

 

  

image1.jpeg

 

 

 
MUSEロゴ