おはようございますー😃

 

Le Petit Pont~ル・プティ・ポンのAyumiです。

いつもblogをご覧くださりありがとうございます😊

 

楽しい楽しい日曜日、終わっちゃいました〜えーん

いや、いつもはそんなに楽しくないんですよ。

家事や育児で、あーーーっという間に過ぎちゃうし。

昨日の日曜日は特別な日。

またしても、連日通い詰めている阪急梅田本店へ行ったんですドキドキ

オットに子どもたちを託して、午後丸々使ってのスキルアップレッスン。

 

な、な、な、なーんと、なんと3作品もレッスンを受けてきましたお願い

 

一つ目は、私が以前からずーーーーーっとやりたいやりたいと思っていた、DECO QUARANTAのチェーンマトラッセリングラブ

 

グルーデコを始めたころから、ブログでは拝見していて、どうやって作るん??と興味津々だったんです。

それにDECO QUARANTAの辻井典子先生は、JGA(日本グルーデコ協会)のPR動画にも出られている方で、とってもフォトジェニックなカッコいいお方で、サロンもとてもステキで、ずーーーっとあこがれてたんですウインク

 

私の師匠の真弓先生が、「キットがあればイベントに出られている先生のレッスン受けられるよ~」と教えてくださっていたので、典子先生に事前にお願いしておいて、ようやく今日、叶いました照れ

 

 

実は、典子先生の師匠も、私の師匠の真弓先生なのですが、私が真弓先生のところで認定講座を受けていたのをご存じでいてくれて、

最初に会うなり、

 

「マシュエットグループの一員やね!」

 

とおっしゃってくれて…。

めっちゃ嬉しかったですラブラブラブラブ

この年になって、グルーデコと出会って、同じ趣味を持つ皆さんとお知り合いになれて、仲良くなれて…。

ママ友や、職場の同僚とはまた違った人間関係で…。

グルーデコやって良かった!と思えた瞬間でした。

 

後半にレッスンを受けたpurarrondiのNon先生にも、

「なんや、真弓先生のところなんや~。めっちゃ親近感OK

とおっしゃっていただけて…笑い泣き

 

真弓先生のお教室出身の講師さんは、本当に皆さん明るくて楽しい方ばかりなんですよね~。

でも、その理由、わかる気がします。真弓先生が、すごくすごく明るくてプラスのオーラを持ってらっしゃるんですよね。

ちょっと疲れていても、真弓先生とお話すると笑顔になれるし、何だろ?

 

……母性?!

 

ちょっと違う気もしますが(笑)、とにかく会うたびに「この先生好きだ~キラキラ」と思わせてくれる、そんな先生なのです。

 

私もお教室を開いたら、真弓先生のように笑顔いっぱいで生徒さんを迎えて、元気を与えられるような、そんな講師になりたいな~、と思っています照れ

 

 

あぁ、思いの丈を語っていたら、長くなってしまいましたアセアセ

 

 

…で、スキルアップレッスン一つ目ウインク  

 

チェーンマトラッセです。お色はグレー、マスタード、ボルドーの三色。

私はボルドーをチョイス。

グルーの艶感を存分に活かしたデザインになっています。

セッティングをうまくやれば(というかこれが殆ど?!)、

キレイな作品ができると思いますキラキラ

あ~、早くスキルアップレッスンをスタートさせて、未来の生徒さんとこの感動を分かち合いたい(笑)

 

{5D7718B4-AC50-4C82-98C9-8BE59D7F94D0}

 

 

その勢いのまま、2つ目に突入。String Heartです。

こちらもお色はチェーンマトラッセリングと同じで、三色から選べます。

3ウェイになっていて、ブローチ、ネックレス、チャームとしても使えます。付属品もついていて、お得感半端ないですラブラブ

 

 

 

{1EFF9ACD-DCEE-4ED4-B5EB-7B381A626626}

 

 

 

そして最後は、Non先生のハラコ ブローチラブラブラブラブ

こちらも阪急西宮のイベントの時から気になっていたのですが、都合がつかず行けなくって、チャンスがあったら受けてみたいレッスンでした。

 

同じマンションの友達にも、

 

「めっちゃかわいい!!絶対習ってきて!」

 

と頼まれていたので、今回、典子先生のレッスンを受けながら、

(Non先生、来てはる~~!どうかまだ帰らないで~~~!)

と心の中で祈っていましたキラキラ

 

今日は6種類のハラコ生地から選べて、私はチーターをチョイスOK

これ、大と小、二種類のブローチが作れるんですよ!!オーロラとモンタナで作らせてもらいました。

グルーの色味もあるし、デザインの違いもありますが、同じ生地でもぜんっぜん違う印象じゃないですか?チュー

 

可愛すぎます!!

 

 

{013A4CEA-EA6F-4BA3-8048-939EA25107B0}

 

 

 

オーダーお受けできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

レッスンも準備中です。また、決まりましたらご報告させていただきますね!

 

 

お問い合わせはこちら▶︎▶︎▶︎

 

 

日本グルーデコ協会認定講師を取得しました。

大阪市中央区 谷町六丁目 松屋町エリアで、グルーデコ®︎を中心としたスワロフスキー・アクセサリー教室の開設準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村