大阪市中央区 谷町六丁目 松屋町エリアで、日本グルーデコ協会の認定講師をしておりますAyumiです。

 
今日もブログをご覧下さいましてありがとうございます😊
 
今回は私の自己紹介をさせてもらいますねー!
 
 
1970年代後半生まれで、出身は福岡県北九州市です。
や○ざが多い街らしいですが、怖い思いはしたことはありません
 
小中高と地元の公立学校に通い、東京の私立大学の政治経済学部に進学しました。
サークルはESS(英語会)で、それが楽しすぎて勉強しに大学に行くというより、サークルに行くために大学に行っていました。
アルバイトは家庭教師、金融系や鉄道系シンクタンクでの調査補助、四駆雑誌のホームページ作成などを軸に、かなりやっていました。奨学金もいただいていたので、全て合わせると大卒初任給よりも多いくらい。ここで、わたしの金銭感覚はおかしくなっちゃったんですけど
 
当時は一般人にもパソコンが普及し始めた頃で、自分でパソコンを自作したり、ホームページやチャット、掲示板を立ち上げたり、秋葉原をウロウロしたりと、そっち系の分野も好きでした。携帯電話のオフ会とかよく行ってました。
 
大学卒業後は、金融系コンサルティングファームに研究員として就職しました。専攻や英語力を活かしての仕事でしたが、かなり難易度の高い業務で大変でした。疲れました。
 
20代後半に、結婚の関係で大阪に引っ越しました。
人との距離が近く、大川の桜並木や川辺の様子、御堂筋の銀杏並木が素敵すぎて、いいところに引っ越してきたなあと感動したのを覚えています。
引っ越しを機に、某大手予備校に転職しました。
 
30歳手前で、長男を出産。原因不明の早産で、その影響で、長男には下肢が動きにくいという障害が残りました。
それまではバリバリ働いていたので、育休後に復職する気満々だったのですが、長男には療育(理学療法士や作業療法士による専門的な訓練)が必要といわれ、働き方を見直すことに。
一旦、仕事をリセットして、長男の療育や通院に専念することにしました。
 
その後、やはり社会との接点を持ちたい気持ちが強まり、前職の上司に相談して、在宅でできる仕事をいただけることになりました。
 
三年前に長男が就学。長男の訓練も一旦おちついたところで、30代後半に長女を出産しました。
 
現在、年齢的にはアラフォーです。
人生80年と考えた場合、ちょうど折り返したくらいですかね。逆に考えると、今まで生きてきた期間と同じ長さを生きることができる、やりたいことができると考えたらワクワクしてきて…。
何か新しいことを始めたい!と思い、たどり着いたのがグルーデコでした。
 
もともと、手芸やビーズワークが好きで、独学で色々作ったり、手芸屋さんのお教室に通ったり。数年前まではミニチュアフードのお教室にも通っていました。
 
肌寒くなってくるとハンドメイドがしたい季節…⛄️
それに乗ってグルーデコを始めました。
こんな私に共感してくださる方、いらっしゃると嬉しいです。
 
おばちゃんになりつつありますが、まだまだやりたいことはたくさん!はまると寝食を忘れて没頭するタイプです。