行ってきましたー!

入場したら2/29発売シングルの予約ベースが。
予約するとその場でランダムにサイン入り写真がもらえるってことで運試しに一枚購入。
黄泉さん!の1枚前の瑠樺さんでした。・・・残念。
物販ではパンフとこれまた運試しにトレカを1セット購入。
トレカは柩、新弥、新弥、瑠樺、全員。・・・残念。
前回は咲人の神様がついていましたが、今回は瑠樺さんの神様がついている様子。
終演後にKさまに1セット買ってきてもらったんですが、そちらは全員、瑠樺、新弥、咲人、黄泉!やっと出ました。ただ、黄泉さんのカードだけ瑠新咲のシリーズとは違うシリーズのもの。あたしは瑠新咲のシリーズの黄泉さんが欲しかったです。
トレカは集める気ないから良いんだけど、良いんだけど!でもやっぱり全然要らないリズム隊の神様がついているのは釈然としないような。・・・色々残念、あたし。笑

今回の席は19列目しもて。あたしの目測では新弥さん正面って感じでした。
ホールなので普通にしてても傾斜あって見易いんですが、今回は何故かあたしたちの前の席もその前の席も空席。
眺めが抜群すぎでした。
更に言うと両隣も空席。謎の空席祭りな席でした。笑

ステージはサッカーゴールみたいな網っぽいのを天井から吊るした感じのセット。
メンさんの衣装は黒で統一されてました。
黄泉さん→黒の革ジャンみたいなのに膝下くらいのパンツ。黒のごついスニーカーみたいなの。
柩さん、瑠樺さん→?覚えてないー・・・。見たのにな、忘れちゃった。
咲人さん→服は覚えてないんだけど、すっごい長いウイッグ付けてました。くるくるしたやつ。ポニテっぽく。
新弥さん→とりあえずノースリーブ。インナーが白黒のヒョウ柄。

ライブはアルバム曲メインで+αでした。
今回は全曲分かったよー!曲名はわかんないけど全曲分かったのは初めてだ♪
順番はバラバラだけど、とりあえずやったと思う曲羅列!
eleven、VERMILION.、ジャイアニズム痛&死&誤、Dazzle、$eam、惰性ブギー、Q.、Cherish、極東乱心天国、東京傷年、零-beyond the G.-、The sorrow of deceiver、Lost in blue、Star Spangled Breaker、輪廻、to for
最初がelevenでその次がVERMILION.、ラストが惰性ブギーは間違いないです。

ライブのことあれこれ。
・音がでかいー!!とにかく音がでかくて、黄泉さんが叫んだりギターがキュイーンって鳴るたびに立ちくらみ?眩暈?がしました。音が三半規管を直撃するの。特にしもてギターの音がもう、音にがしがし攻撃される感じでちょっと辛かった。
あんな大きな音じゃなくても良いのに・・・。
・個人的に今回のアルバムは輪廻が物凄くお気に入りで生で聴くの楽しみにしてました。あたしの中では深い青のイメージだったんだけど実際は薄紫のライティング。これもまあ良いなぁと思いました。
・ロスブルの時に黄泉さんがステージ全面ぎりぎりをしもてからかみてへゆっくり歩いてたんですが、ピンスポット浴びて気持ちうつむき加減でゆっくり歩くもんだから切な可愛い感じで笑っちゃいました。ほんととぼとぼ歩いてた。笑
・何の曲か忘れたんですが、黄泉さんが片手に光るキューブを持って歌ってる曲があって、上のと合わせて何か今回色々小芝居挟むなぁと思ってほほえましかった。
・Cherishのライティングが綺麗だったー。ピンク+淡い緑の筋っぽい光でした。あの色の組み合わせ好きだ。
・Q.の歌詞が飛んじゃった。
・これも何の曲か忘れたんですが、ドラムの前に集まって折りたたみするメンバーさん。折りたたみするためだけにスタさんが舞台に出て来て総勢7人くらいでやってました。
・アンコで黄泉さん上半身脱衣。腹筋割れてた!引き締まってた!ぽよぽよだったおなかはどこへ・・・嬉しいような悲しいような。

MCあれこれ。
・雪降りましたか?降ってない?雪が積もってたら「雪を溶かす勢いでやろうぜ!」って言おうと思ってたんだけど、残念ながら降ってませんでしたね。まぁでも、そんな勢いでやりましょう!
・もうすぐバレンタインですねー。プレゼントでぼちぼちチョコレートを頂くんですが、食べちゃうとちょっとねーころころっとね・・・(客「可愛いー!」)ころころした黄泉も可愛いとは思うけど!武道館には2年前よりかっこいい状態で立ちたいから、チョコレートはお母さんに送らせてもらおうと思います。武道館の時には丁度ホワイトデーが近いので、お返しっていうのは出来ないけどその分ライブで伝えられればなと思います!

アンコ呼び込み後MCあれこれ。
・咲人さんの場合
黄「咲人さんがねー、裏で広島良いわーって言ってましたよ。では呼び込み!」
咲「(入場。まっすぐお立ち台へ行き黄泉さんの隣へ。)広島はねぇ、雰囲気が良い!キャパあってそこそこ埋まってるのにこれだけしか声でないのかっていう会場も正直あるんですよ。某仙台とか。でも広島は気迫を感じる!」
咲「でねぇ・・・面白い話と真面目な話があるんだけど、どっち聞きたい?」
黄「面白い話!」
会場「両方!」
咲「両方?あのねぇ、欲張っちゃ駄目。(会場から両方コール)うーん・・・まぁいっか!」
黄「やったー」
咲「まず真面目な話ね。静岡から禁煙してるんだけど、うちは吸うメンバーが多くて最初はちょっと辛かったんだよね。でも、1週間過ぎて、なんて言うの?吸わない努力してる俺、かっこいい!みたいな、ね。そんな気分になってくるんですよ。だからね、皆も何か一つ我慢してみると、人生締まるというかね、女の子だと甘いものとか食べたくなるでしょ?でもそこをぐっと我慢して・・・(黄泉さんを指して)こうならないようにですね・・・」
黄「そうそう、こうならないように」
咲「ていうかあなた全然我慢できないよね。三大欲求ってあるでしょ?(会場から「性欲ー!」)何でまずそれなんだ!まぁ、睡眠欲、食欲、性欲とありますよね。あなたそれ全部我慢できないよね」
黄「あははは。睡眠欲と性欲はまぁ自由にやらせてもらってますけど、食欲はちょっと頑張ってますよ」
咲「まぁ・・・。で、次面白い話ね。昨日柩と広島のラジオの人?と軽く飲んでたんだけど、そこで柩の新しいニックネームが決まりました」
会場「何ー?」
咲「俺が言ったんじゃないよ?いい?えっとねぇ、ピッピ」
黄「ピッピ!なんで?」
咲「知らない。くれぐれも俺が言ったって言わないように!(舞台袖を振り返って確認)あいつ、聞こえてないから」
黄「あははは。はーい、じゃあアンコールも頑張ってください!」
・新弥さんの場合
黄「次はon Bass新弥!」
新「(入場。定位置に付き広島ー!男ー!男ー!女ー!と煽る)で、何喋ったらいいの?」
黄「いやいや、何でも・・・。あ、昨日飲みに行ったんですか?」
新「や、部屋でぼーっと・・・将棋とかしてた」
黄「将棋!おじいちゃんじゃん!ていうか、将棋教えてくださいよ」
新「おまえ覚える気ないだろ?」
黄「や、ありますよ!今日福岡行ったら教えて!俺覚えたいのが2個あって、将棋と・・・まぁチェスでもいいんだけど、将棋と、あと麻雀。ドンジャラしか分からないですからね!大人は麻雀でしょ」
新「あーまぁねぇ・・・。大人の遊びって言ったら何かなぁ」
会場「キャバクラ!」
黄「(食い気味に)正解!キャバクラ正解!」
新「キャバクラねぇ」
黄「新弥さんはキャバクラ行きませんもんねー?黄・泉・も!行きませんけどね!」
新「やらしくない大人の遊びってなんだろうなぁ・・・」
会場「???←聞き取れず」
新「???ね!そうね、そうだ」
黄「じゃあ新弥さん、福岡行ったら将棋教えてね!じゃあアンコールも頑張ってください!」
・柩さんの場合
黄「次はー柩!せーのっ!ピッピ!ピッピ!」
会場「ピッピ!ピッピ!」
柩さん出て来ず。
黄「あれ?じゃあちょっと柩でコールしてみよっか。せーの、柩!柩!」
会場「柩!柩!」
柩「(登場。定位置へ付くも無言)」
黄「ピッピ!ピッピ、何で出てこなかったの?」
柩「(しばらく無言)・・・誰のこと言ってんの?」
黄「いやぁ、とある知り合いから柩さんがピッピって呼ばれてるって聞いたんですよ」
柩「(会場からピッピコール)いやいやいや・・・」
黄「ねぇちょっとピッピやってよ!あれじゃん、ピカチュウみたいな感じで」
柩「えー、ピカチュウって喋んの?」
黄「ピカピカ言うじゃん。あのちょっと甲高い感じで。テンション高めで!やってやって!」
柩「えー、おかしいでしょ・・・(高い声で)ピッピだよ~?」
黄「あははは!あ、ねぇ、ピッピの日とか作ろうよ!今日ピッピで行くみたいな。今日はピッピね!っていう日」
柩「ピッピの日って何だよ!」
咲「あれじゃん、メイクとかも変えたらいいじゃん」
黄「あ、いいねぇ。髪型も変えようよ、ちょっとニワトリみたいな感じで立ててさぁ・・・」
柩「えー・・・」
咲「逆にいつもよりもっと怖いメイクでも良くない?」
柩「あー、そっちの方がいいかなぁ・・・。(ドス効いた声で)ピッピじゃけん!ピッピじゃけんのぅ!」
咲「俺そのキャラ凄い好きかも・・・」
黄「でも何でピッピ?」
柩「わかんない。でもあれですよ、昨日ピッピでえーっていう話しになった時、咲人が「俺なんか咲ピーって呼ばれてたからね!」って言ってましたよ。ちょっと誇らしげな感じで」
会場「咲ピー!」
咲「黙れ!黙れおまえら!」
・・・この後なんだっけ?忘れた
黄「じゃあ柩さんアンコールも頑張ってください」
・瑠樺さんの場合
黄「on Drum瑠樺!」
瑠「(足早に登場。さっさと定位置へ)」
黄「(ドラムセットの方へ歩きながら)あれですよね、俺たちは出会った頃から瑠樺さんのことを瑠樺さんって呼んでるんですけど、学生の時とか俺たち知らないじゃないですか?何かニックネームとかありました?」
瑠「・・・・・・・・・ない」
黄「え、ニックネーム無いの?名字で呼ばれてました?名前で呼ばれてました?」
瑠「・・・・・・名前」
黄「名前かー。あ!前から思ってたんだけど瑠樺さんって俺とか柩とか新弥はくだけて呼ぶじゃないですか。ゾジーもね、瑠樺さんが名づけ親みたいなもんだし。なのに、咲人はね、ちゃんと咲人って呼ぶでしょ?あれ、咲人だけずるくない?」
瑠「・・・・・・・・・」
黄「ねー、何で?黄泉ってちゃんと呼ばれたら泣くかも」
瑠「・・・・・・だから、ちゃんと間違えずに出来るようになったら呼んでやるって言ってるだろ?」
黄「えぇー!じゃあちゃんと呼ぶ時はこれから呼ぶよって言ってよ?心の準備しないと」
瑠「・・・・・・・・・」
黄「瑠樺さんて人に色んなニックネームつけてそうなんだけど、面白いニックネームってどんなのがあります?」
瑠「・・・・・・かずき」
黄「かずきさんになんてつけたの?」
瑠「・・・・・・ビンラディン」
柩「(手で大きく×しながら)だめ!(舞台袖を振り返って何か確認?)」
黄「駄目?・・・じゃあ他は?」
瑠「・・・・・・・・・(他に無いのー?って食い下がる黄泉さんにストローに吸った水をプッて吹いてぶっかけて追い払う)」
黄「(飛び退って逃げながら)じゃあアンコールも頑張ってください」


こんな感じ。相変わらずわちゃわちゃしてて可愛かった。
セトリ拾ったらまた付け足します。


↓追加。セトリ拾ってきましたー!

1.eleven
2.VERMILION.
3.swallowtail
4.BOYS BE SUSPICIOUS
5.ジャイアニズム死
6.fragment
7.Q
8.零 -beyond the G.-
9.ジャイアニズム究
10.輪廻
11.砂
12.Lost in Blue
13.Cherish
14.to for
15.Criminal baby
16.The sorrow of deceiver
17.a:FANTASIA
18.Dazzle
19.東京傷年
20.$eam

アンコ
21.惰性ブギー
22.ジャイアニズム痛
23.クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
24.極東乱心天国


あら、ラスト惰性ブギーじゃなかったw
ジャイアニズムも間違ってるww
Star Spangled Breakerとジャイアニズム誤は多分夢で聴いたんだな・・・。