inタワレコ!

西回り組と東回り組に分かれて列島縦断して京都で落ち合うイベントらしいです。
西は福岡→広島→岡山→京都。
事前に黄泉さんは西組でしょうかって書物占いをしてみたら思いっきり「NO」がでました。この占いは当たるので結構諦め気味ではあったんですが、一縷の望みをかけて参加してくることにしました。

23日発売のアルバムの購入予約をして、前金をお支払いするとトーク&握手券がもらえました。
結構人多かったなー。
いらしたのはひつ・る・にいやの三名。
黄泉さん居なかったー・・・恐るべし書物占い。

人生初司会って言いながらたどたどしく新弥さんの司会でイベントスタート。
ひとしきりアルバムのことを話してましたが、自分の曲とかどう?みたいな感じでぐだぐだした取り留めの無いお話しでした。
いつもより曲数多いけど、割とするっと聴けますとおっしゃってました。
瑠樺さんは今は別のレコーディングをしているのでアルバムのことは遠い昔の記憶過ぎて覚えてないとの事。

その後質問用紙に書かれた質問に答えていくコーナーでした。
「広島のどこが好きですか?」
新弥→食べ物が美味しいところと仙台と街の雰囲気が似てるところ
柩→広島弁。バッドボーイズていう漫画が好きで読んでたんだけど、本当に広島の人があの怖い喋り方をするのでびっくりした
瑠樺→新弥と同じで街の雰囲気。旧マカナの辺りとジャンクションの辺りは本当に似ている

「アルバムで好きな曲」
柩→インストゥルメンタル。来るぞ来るぞって感じで、その後来たー!ってなるから
瑠樺→バーミリオン
新弥→じゃあ俺もバーミリオン

「メンバーで一番誰がエロいですか?」
(他のメンバーが答える前に)新弥→俺です、ぶっちぎりで俺です!
他の二人はいやいや、とフォローしてましたが・・・なんだろう、前はあんなにエロいって言われるの嫌がってたのに開き直ってて笑えました。
ここで案外長い時間喋ってたせいか、あんま喋らなかった瑠樺さんが「ここ、店内ですからあんまそういう話しばっかはね」と注意してました。常識人だなぁ。

で、いったんメンさんがはけてから握手会のセッティング。
柩→新弥→瑠樺の順番で握手でした。
さすがに金爆さんの時みたいなサービス精神は感じませんでしたが、てかそれが普通だと思いますが、優しかったなぁ・・・。
結構長く立ち止まっててもあんま流されなかったし。最初の方だったからかなぁ?
黄泉さん来たら「大好きです!」って言いたかったんだけどな。残念。
瑠樺さんの手がめーっちゃ大きくてびっくりした。笑