超久々の対バンに行ってきました。

梅田AKASO初めて行きましたが、飲み屋街のど真ん中にあるような感じの立地でちょっときょどりました。笑
でも、AKASO自体は綺麗な白塗りの建物で、お洒落な感じ。
重ーいドア開けて入ったらちっちゃいもぎりブースがあって、次のドアでライブ会場へ。
会場、好きな感じでした。


柵の後ろに物販ブースがあったのでそのスペースのおかげでステージ上がめっちゃよく見えました。
柵前が暴れる人用、物販スペース挟んでその後ろがまったり観る人用って感じに別れてたのもありがたかったです。
あたし?もちろんまったりスペースで見ましたとも。体調良かったら絶対柵前で暴れてたんだけどな。


そうそう、やっぱりあの例のライブハウスの謎の良い匂いが今回もしました。
なんなんだほんと、あの香水?の名前教えて誰かほんとに。

今回はオペラさん主催なのでトリだろうし若干遅れて行こうかなと思って、1時間後位に行ったんですが、まだ全然進んでなかったw
開演遅れたのかな?
でもまぁ、なかなか良いものが見れました。雰囲気が懐かしかった!
以下軽く触れてみます。それぞれのバンドさんが好きな方は気分を害したらすみません。

あくまであたしの私見ですのであしからず。


DEATHGAZE→銀髪にいやのような人がボーカル、柩がしもてでベース、咲人がかみてでギターって感じのバンドさん。
歌は上手かったんだけど、曲終わりに必ずデスヴォでシャウトして終わるのが4曲続いて笑ってしまった。
ボーカルさんが笑うと可愛かったです。
ただ、やっぱりV系はステージ上に上がった時の華があってなんぼだなぁと改めて感じさせられたバンドさんでした。
悪かないんだけどね・・・この後のバンドさんを観てそう思いました。


Duel Jewel→さすがの貫禄がありました。曲もそんな激しい感じじゃないのもあったり頭振りまくりのがあったりと幅があったし、曲調結構好みだしパフォーマンスも良くてなかなか良いバンドさんだったな。なんだろう、ステージ狭いよね?って感じさせるような華がありました。
かみてギターさんが在りし日の杉ちゃんのようで好きでした。まぁあたしは在りし日の杉ちゃんを生で見たことはないんですがw
ただ、しもてギターさんがどうやら太ったようで、元々のキャラなのかは知りませんが脇を見せまくってたりすっごいお笑いキャラと化してて、他4人とのギャップが凄かったです。
あれだなぁ、10年前に今のこの人たち知ってたら多分追っかけてた。


で、オペラさん!
お苑さんのマイク音量が大きすぎたのかちょっと音割れぎみでしたが、やっぱり生声生演奏は良いなぁ。
皆楽しそうだったし、なんか言い方変だけど仲良し通り越していちゃいちゃしてた…。
あやくすがお苑さんにちゅーしたりとかさ。frillでお苑さんがアン様と向かい合ってじぃぃぃぃぃっと見ながら歌ってたりさ。フロントに4人が集まる時にあやくすがちょっと間空けてたらよーまんがもうちょっとこっち来れるよ的な感じで引き寄せてたりさ。
いやでも、ほんとちゅーには目玉零れ落ちるかと思うほどびっくりしました。だって路線が違うもん、あんなんワンマンでもやってなかったじゃんと。
まぁ、仲良きことは美しき哉。もうオペラ全員あたしの天使^^

MCは、今日のリハでSilent Jealousy祭りだったそうで、俺が歌うのを聞きたい奴は勇気があるなら明日の名古屋のリハに不法侵入するしかない!て煽ってました。
今日はお苑さんが暴走?
あと、ツアータイトルが洒落てるでしょ?ってちょっと得意気で可愛かった。笑


セトリ覚えて帰ったよ!これくらいの曲数ならあたしでも覚えられる。笑
↓↓
1.INDEPENDENT
2.落とし穴の底はこんな世界
3.Diorama Wonderland
4.Helios
MC
5.瑠璃色で描く虹
6.frill
7.ANOMIE
EN.
MC
8.忘却セルロイド


忘却セルロイドで〆てくれておねいさんは思わず泣きそうになりました。大好き!
ただ欲を言えばマグノリアが聞きたかった・・・まだまだ新曲なのにぃ。
通常版持ってなかったのでDiorama Wonderlandほぼ初めて聞きましたが、文句なしにかっこ良かったです!好き。
この曲のためだけに帰りに通常版買って帰りました。