倒産しちゃった仙台貨物の復活の日を見ようと、パシフィコ横浜まで行ってきましたハート

開場時間ちょい過ぎて会場に到着すると、赤赤赤の人の波!コスさんとかバイトさんがいーっぱいでした。
しかしみんなのんびり…。開演時間迫っても過ぎてもまだ外にいる人多数で、開演が押しました。笑
おかげでガチャガチャも物販も行けたんでよかったけどあせあせ(飛び散る汗)
ガチャガチャではまたもや咲人の神様に気に入られつつ、念願のルミカライトをGetハートあんまりにも会場スタッフさんが叫ぶので、物販後は急いで席へ。

席は、チケ届いてびっくりの9列目センターだったんですが、行ってみたら更に驚きの最前列でしたげっそりげっそりげっそりげっそり
1~8列目のセンター部分にステージが出来てたの。ステージ真正面の最前ですよ!
会場に入って席に着く間に、あれ?あれ??てなって、その後は手がかなり震えました。
色々もっと気合い入れて準備しとくんだったとちょい後悔しましたが、開き直って楽しみましたるんるん

ライブは、スターウォ@ズのパロみたいな感じでで仙台貨物が変態戦隊として帰ってきた経緯を説明し、メンさんが戦隊ものみたいなポージングで登場!
一曲目は帰ってきた赤いジャスティスだったと思います。
何か飛ばす系の曲が多かったせいか、途中で千葉さんが「このセトリきつい…orz」になってて笑っちゃいました。
結構奥でしゃがんでたり、拳突き上げながらきつそうな顔してたりだったので、ちょっと調子悪かったのかな??とちらっと思ったり。
でもでも、ほんとーに、可愛かった!!
手の甲の血管まで見えるくらいの距離で見てたので、汗かいて徐々に生え際辺りから落ちていくメイクとか、ちょっと綺麗にしてある爪とか、全眼レンズのくりくりっとした黒目とか、もうめたくそ可愛い!
他のメンさんはあまり見てないあたしですが、フルフェイスが前に来た時は足のカキコミとかまでがっつり見えました。 もう隠すことを止めたのかしら・・・。笑

今回のライブの粗筋。
意外に早く帰ってきた仙台貨物が、楽しそうな笑顔が大嫌いという悪の組織ゲイダーと戦って、最後は仲直りするって感じでした。
ゲイダーとプライベート暴露しあって双方ダメージ受けてたり、ハリセンとかマラカスで倒そうとしたり。
皆を守るぞーって客席に背中向けて両手広げた千葉さんの後姿に萌えた!
そして死闘の末、最後はゲイダーと千葉さんが手を繋いで踊ってて、大変微笑ましかったですハート
送る言葉2と男たちの晩夏で泣きそうになったー。
ラストはチバイズムだったかな?で赤色の銀テープが飛んで、わーっと最後まで楽しいライブでしたるんるんるんるん

やった曲。順不同。
サタデーナイトゲイバー、珍々的愛情故事、うまなみで、絶交門、キムチ、トリプルニート、おうた、アフガニズム、クリリンマンソン、芸スクール漢組!、珍龍、千葉イズム、男達の晩夏、送る言葉2、帰ってきた赤いジャスティス、腐況の風、神様もう少しだけ。くらいかな?
セトリは覚えてません。



以下覚え書き。

・意外に早く帰ってきてごめんね。
・本当は千葉さんがソロツアー回る予定で押さえてた会場だから、横浜以外はキャパが小さいんですって。
・カントリーボーイの振り付けが変わってた!横開きから前後運動へ。
・ゲイダー→千葉さんへの暴露ネタ攻撃「この間珍々と飲みに行って、色々真面目に話した挙げ句マジ泣きしたらしいな。」
・千葉さん→ゲイダーへの暴露ネタ攻撃「こんななりしてるけど、バツイチなんだって?離婚の原因も知ってるんだーるんるん
・千葉さんの武器あ゛っぁが、最初の数曲で外れて床にころころ…。鳩胸もゲイダーへの猥褻攻撃中に破損。満身創痍のヒーロー千葉さん。
・新曲披露。確か曲名はねこのたまちゃん?ふさふさネコミミ付けてた可愛かった目がハート
・珍々のご挨拶「ジャーーーン!」←豆板醤とかの醤らしいです。
・男たちの晩夏。千葉さんがいつもの台詞を言ったのに、リコーダーのフルが準備してなくて失敗。二回目は千葉さんの台詞とリコーダーが被っちゃう。三回目は多分わざと被せてきた。四回目でやっと開始。
・同じく男たちの晩夏、やっぱりコーラス合わない。笑
もういいからおっきい声で歌って。て早々に諦めてた。笑笑
・終演後、ヒゲダンスでお帰りくださぁーいとアナウンス&曲が流れる。
帰り支度中に千葉さん&フル&サティさんが登場!舞台上を縦横無尽にヒゲダンスで走り回ってました。
かみて端にヒゲダンスで行く千葉さんの後ろをハリセン持ったフルが同じくヒゲダンスで追いかけてて、リアル「志村、後ろ!後ろ!」状態で笑えました。
・終演後にあ゛っぁが舞台端に転がってて、スタさんが慌てて回収に。
あんまり大切にされてない最終武器。笑
・なんかの曲で、弦楽器隊+千葉さんでEXILEみたいなぐるぐるパフォーマンスをやってました。今までで1番メンバーとの一体感があったらしい。ギガフレア…笑