博多祇園山笠の季節 | ル・プティタンジュのブログ

ル・プティタンジュのブログ

ブログの説明を入力します。

台風の風雨も去り
いよいよ夏到来を思わせますらぶ②


博多の夏は山笠から
スタッフが博多駅の山笠を撮影してきてくれました上げ上げ
今年は


「奇襲  一ノ谷合戦」



猛々しく勇ましい姿に
歴史を見つめ歴史を守る
山笠には
代々続く伝統の重厚さを目の当たりにさせてもらうのですラブ
ひとつしかない心を奪われるなら
捧げてしまいたくなるような一途さ
積み上げ守りぬく決心、
夏の誓いを感じますビックリ



きゅうりは御紋所に似ているから
期間中は口にしないという御神事きらきら
神代の昔から続く懐に
行き交う足はふと引き戻され
その力強さと共に時をいただくのですかお2


お膝元に住まわせていただく私も
いただきに行ってみなくてはと
励まされましたあげ


私が申し上げるのも烏滸がましいですが
皆さまも是非博多の夏を
山笠を御覧いただけたらと思います音符


ブログにお越しいただきまして有り難うございますぺこり


ル・プティタンジュ薔薇