広島スイーツ紀行二日目~厳島の目だしだるま~ | ル・プティタンジュのブログ

ル・プティタンジュのブログ

ブログの説明を入力します。

スイーツのお話の前にキラキラ


粘土の師の素晴らしい作品に惹かれ列に並んだ3年前らぶ②

縁に結ばれ、同じ師を仰ぎ、講師への道を共に歩むという奇遇な出会いをしたスイーツ講師のお友達と学びの旅をさせて頂きましたRunning



彼女は講師になる以前から、教室を持つキャリア豊かな女性ポッ
何かにつけ手助けして下さったとても温かい人柄のかたですちゅき



互いの中間地点の広島で落ち合い、近況や未来について話せる大切な友人ペコ
話題は粘土の事ばかり(。-`ω´-)ポッ
夢も願いも語りあいましたしゃきん



そんな中、「厳島」にいらしたのが
「目出しだるま」さんたらこ






ちなみに「目だしだるま」さんは、その大きな目を撫でさせて頂くと願い事が叶うとか(`・ω・´)


2人それぞれ願いをこめましたきゃっ


帰り際お土産屋さんにきら
土地に産まれ伝統になっていく菓子ラブ
ビクトリーの文字!!
「広島産レモン餡」
レモン生産量日本一なんですよなっ・・・なんと!
「カープ女子」には、お目にかかれず残念でしたが苦笑





古きよき伝統との融合ですねかお2



ブログにお越しいただきましてありがとうございましたぺこり


ル・プティタンジュ薔薇