今日から6日間のお盆休みに入りました爆笑音譜

 

 

夫は私の半分しかお休みが無いので可哀想ですが、

 

私はいつも夫より帰宅遅いし、ゆっくりさせて貰いました(笑)

 

 

 

で、今頃ですが、ブログを書く時間も出来たので、

 

自分の忘備録用に味の記録をしたいと思いましたチョコレート

 

 

 

6月に購入したGODIVAの 「 サマー ハッピー バッグ 2021」チョコレート爆笑

 

 

GODIVAのサマーバッグは、例年茶色のイメージですが、

 

今年はピンクの保冷バッグが可愛くてテンション上がりましたラブ

(使う機会ないけど・・・あせる)

 

送料込みで、6100円とお得でした爆笑音譜
 
 
 
 
家族では私以外誰も食べないので、冷蔵庫に入れて少しづつ頂きましたチョコレートコーヒー
 
 
 
<中身の写真は一部撮ってなかったのもあるので、公式より>
 
 どうせ載せないだろうと思っていたので、一部写真撮ってないのがありましたあせる
 
 
 
 
 
【セット内容】
 
(1)21 トリュフコレクションサマースペシャル アソートメントEC (9粒入)
 
通常販売されていないフレーバーが楽しめて、福袋買って良かったと思いましたラブチョコレート
 
 
全て食べ終わってから感想を書こうと思うと、
ココアパウダーが掛かっている、パッションとアズテックはもうどちらか怪しい・・
でも左奥はちょっと形違うかな?
食べながら感想メモれば良かったな汗
 

 

★ラズベリー&ローズ(手前・右/中段・左)
   ゴディバ90周年の記念フレーバーだったそうです。
 ラズベリーの中にローズが香るガナッシュ
 コーティングは、ミルクチョコレートとドライラズベリー、チョコレートフレーク
 まろやかなミルクチョコレートとベリー系の大好きな味でしたラブ 
 
 
★エクサイトメント(手前・中央)
 ちょっと苦手なお味でした。
 味の説明を見てみたら、「マダガスカルブルボンバニラ香る、なめらかなホワイトチョコレートガナッシュとシナモン風味のムースをホワイトチョコレートで包み、カカオニブで飾りました」
 だそうです。確かにシナモンの風味が強かったです。


★パッション(手前・左/奥・右)
 パッションフルーツゼリーとダークチョコレートガナッシュ
 コーティングは、ダークチョコレート&ダークココアパウダー
 苦みが強いけど、ガナッシュの酸味が合う1粒。
 ダーク好きじゃないけど美味しかったラブ



★フレーズ エレガンテ(中段・右/奥・中央)
 ストロベリー風味のミルクチョコレートガナッシュ
 コーティングは、ダークチョコレート、ストロベリーパウダ
 これも まろやかなミルクチョコレートとベリー系の大好きな味でしたラブ 
 
 
★アズテック(奥・左)
 2020年バレンタイン限定だったフレーバーで
 フローラルな風味のペルー産カカオを使用したダークチョコレートに
 バニラを加えたガナッシュ
 コーティングはダークチョコレートにココアパウダー
 バニラの香りが強い感じがしましたが、力強いダークチョコレートには合いますねニコニコ
 
 
★テノア(中段・中央)
 ブラックティーとジンジャー風味のガナッシュ
 コーティングは、ミルクチョコレート、チョコレートフレーク、
 キャラメリゼしたカカオニブ
 ミルクチョコレートの甘さの中に紅茶の香りとジンジャーが効いてて美味しかったニコニコ
 
 
 
(2)きらめく想いG キューブアソートメントミニハート缶(5粒入)
 
よく見るチョコレートですが、季節によってフレーバー違いますよね。
 
ストロベリー、ヘーゼルナッツ、定番のミルクの3種類でした
 
 
 
 
 
(3)21 サマースペシャルゴールドコレクション(5粒入)
 
★左奥のGマークのチョコレートはガナッシュも外側のチョコレートもダークでした。
 
★左手前のチョコレートは、マカダミアナッツのガナッシュをミルクチョコレートでコーティング。
 
★カレ・ド・ショコラは、ミルク、ダークチョコでした。
 
 
 
(4)きらめく想いGキューブアソートメント(2粒入)
    ミルク、ダーク
 
 
 
 
(5)ゴディバコレクションヒーローズスペシャル アソートメント(5粒入)
 
    このパッケージとチョコレートに印刷された柄が、オリンピックをイメージして
  作られていて、可愛かったですラブ
 
   ヒーローズ、という名前が、オリンピックの選手達を指しているのでしょうね
 
  レモン ジンジャー、ココナッツ、ラズベリー オレンジ、
  ダーク ウガンダ、スペキュロス の5粒
 
 

★レモン ジンジャーは、レモンの爽やかな味にジンジャーのスパイスが少し効いていて夏にぴったりの1粒でした照れ

★ココナッツ好きなので、ココナッツムース+ミルクチョコレートのでコーティングがめちゃ美味しかったですもぐもぐ

★ラズベリーとオレンジが香るガナッシュをダークチョコレートでコーティングして味を締めています。
ミルクチョコレートの方が好きだけど、この組み合わせは美味しかった音譜
 
★ダークチョコレートガナッシュにはちみつを加えてあるらしく、まろやかな苦みウインク
 
★サクサクとした食感のスペキュロスムースをミルクチョコレートでコーティング
私の好みには1番合ってるニコニコ
 
 
 
(6)ミルクチョコレートミニプレッツェル
 
これって定番商品かと思いきや、公式オンラインでは通常販売されてないのですね。
 
輸入食材のお店などによく売っているので、たまに買ってます。
 
甘しょっぱくてついつい手が止まらなくなりますもぐもぐ
 
  
 
(7)1,000円分のe-Ticket(クーポン券)
 
(8)限定オリジナルクーラーバッグD
 
 
貴重な復活フレーバーが楽しめて、とてもお得でしたもぐもぐチョコレートチョコレート