かなり久しぶりの投稿です。

 

私もみなさんと一緒でG.W.はどこにも行かずに大人しくしていました。

散歩走る人と掃除の日々で8連休が終わりました。

 

そしてやる事ないからつい毎晩お酒飲んでしまいますねシャンパンロゼワイン

あ。毎日飲むのはいつもの事ですが(笑)

飲み始める時間が16時からとか・・・てへぺろ

 

毎年G.W.は旅行に行っていますが、元々父の1回忌が終わるまでは泊りで旅行には行かないと決めていたのですが、

 

その代わり、日帰りで米沢の上杉まつりを見に行ったり、酒田にお寿司やフレンチを食べに行ったりしようと思っていたので、それも出来ずに残念でしたショボーン

 

 

今日は、有休を頂いていて、11時頃 北イオンへミスタードーナツを買いに行きましたドーナツピンクドーナツ

 

お正月の時に購入した福袋のドーナツ引き換え期限が今月末までなので使い切らなくちゃなーと思って。

 

北イオン内の医薬品を置いているエリアを覗いたら、お1人様1個限りでしたがマスクに普通に売ってました。

 

折角見つけたので(笑)、1個購入させて頂きました。

 

 



 

 

先日の土曜日は、アイリスオーヤマの公式サイトでマスク7枚入りを2袋購入する事ができました。

 

今までは公式サイトにアクセスしようと思っても、全然繋がらなくて、繋がった頃には完売・・という事が何度もありぐすん、購入する事が出来たのは初めてです爆笑

 

 

 

楽天やヤフーなどで売られているマスクも価格もだいぶ安くなり、以前よりマスクが入手しやすくなりましたよね。

 

私は楽天やヤフーで販売されている物はウイルスを防ぐ効果がどの位あるのか判らないので購入していませんが、家族3人で毎日使うとなると少しでも欲しい所です。

 

 

 

マスクの効果は薄れるといいますが、使い捨てマスクも一応洗って取っておいています。

 

最初は洗濯用洗剤で割とゴシゴシ手洗いしていましたが(そして意外に毛羽立ちもなく着け心地も悪くなかったです)

 

サイトで紹介されていた洗い方で、最初は食器用洗剤に10分浸し、水ですすいだ後に、漂白剤を薄めた水に10分付けて、よくすすいで脱水機に掛けずに自然乾燥させて終了です。

 

洗ったマスクは、アロマオイルを垂らしたコットンと一緒にジップロックに入れて保管しています。

 

 

会社には毎日新品のマスクを着けて行ってますが、土日は洗ったマスクを使っています。

見た目は新品のマスクと変わらないので、新品のマスクが無くなった場合は、洗ったマスクを使っちゃおうと思っています。

 

新品のマスクが切れる前に、以前の様にドラッグストアなどでいつでも在庫がある状態になってくれればと思っています。