3月上旬に会社の試験が終わったものの、

物凄いプレッシャーで体調を崩しガーン

偏頭痛と神経痛を発症してしまいましたショボーン

そして、予想通り落ちましたよショボーン



ようやく体調がよくなったので、先週は久しぶりにお弁当作りましたお弁当ウインク



月曜日

豚肉の海苔チーズ巻き

卵焼き

ほうれん草のおひたし

ご飯に乗せてるのは、海苔です。

ご飯は、FANCLの発芽玄米と白米(はえぬき)を半々にして炊いています。

ご飯のお供セットみたいな、瓶詰めの詰め合わせを頂いたので、お弁当に入れて消費





火曜日

鮭のムニエル
ケチャップ、チーズ乗せ

ブロッコリーのハム巻き

チキン照り焼き

卵焼き


ご飯に乗せてるのは、瓶詰めの鯛味噌

昔よく食べた味噌ピーナッツに似た味です。
懐かしいなー。いま売ってるの見たことないかも。
今度スーパーで探してみます。




水曜日

鶏唐揚げ(柚子こしょう味)

ほうれん草とベーコンのバター炒め

卵焼き





人参グラッセを作って冷凍していた事を思いだし、後から乗せました

お弁当が明るくなりましたねウインク




残業で前日帰宅が遅くなり、木曜日はお休み



金曜日

小籠包(冷凍食品)

春巻き

卵焼き

ワカメとカニカマのサラダ

炒飯(こちらも冷凍食品アセアセ





基本的にお料理やお菓子を作るの好きなので、お弁当作りも楽しいのですが、


身体弱いのに、フルタイムで働いて、残業もして、更にお弁当作りなんて止めなさい!

と母から言われてますショボーン


でもね。
フルタイムで働いて、残業もして、子育てもして、朝食も夕飯も作って、お弁当まで作ってる人も結構いますね!!
(本当に尊敬ですニコニコ星



それに比べたら、私なんか、

実母と同居して、平日は母に夕飯を作って貰い、

子育てもせず、充分楽させて貰っていると思うのですが、


それを母に言うと、

あんたは、身体弱いんだから、他の人と比べなくていいの!

アセアセ


幾つになっても、自分の子供が心配なんだなぁーと(笑)


私もそんな風に思える、かけがえのない存在が欲しかったです。

もうとっくにおばさんになってるのに、未だに母に(父もでしたが)大事にされていると思うので、心からそう思います。

話し反れましたが


夫も、母の勢いに押されて!?

毎日お弁当作らなくていいよ、

と言うので、近々お弁当作り止めるかもです滝汗