また間が空きましたが、遍歴4

photo:01


トヨタ
ソアラ3000GTリミテッドエアサスマルチV


この当時が、一番車に夢中になった時でした。
学生のくせして、4年ローン組んで購入(中古だよ)。突然ぼくがソアラに乗って帰ってきたものだから、親はビックリ( ? _ ? )叱られる。
だいたい、昔から人に相談なんかしないです。下駄を預けることが嫌いなんでしょうね。

話それました。

かーいずまいらいふ

バイト代の7割は、ローンとメンテ費用で消える。昼飯が食えない(T_T)
そんな時は、いつも食堂に行って女の子にたかってご馳走さま\(^o^)/
この時はいつも女の子に囲まれてました。今じゃ信じられん(-。-;
この時は頭の中は殆ど女の子のことばかり。女の子の興味もこの時使い果たした結果、これ以降興味が失せたのでしょう…。


この車
スゴイ!

まず、TV付。
当時は大変なことです。
他にも、TVモニターには、燃費計算ができたり、専用カセットを入れると高速道路地図が表れ(意味ない機能です)、現在の車高状態がモニターに表示されます。
サスペンションがエアーなので車高の上げ下げが楽しめます。
また、ターボ車です。一気に踏み込むと身体がフワッと浮く感覚がたまらんかった。

また、特徴はいつもこんな感じ
rakugaki:01


わかりにくい…
シャコタン。後部が大幅に下がっています。段差に苦労しました。下を擦るから。
所謂カスタムカー、改造車チックにしてましたね。いや、せざるを得なかったのですが、理由は省略。
そして、当時流行ったアースアンテナをぶったてて。

ナンバープレートは金縁にして、お巡りに見えないように、下を向ける。


内装は?
まず、車内の基本はネオン管。オプションにミラーボールを入れて(きちんと回転して車内を照らしますよ)、光るマンハッタンのガラスの彫り物を設置。本革のシートを大事に磨いて、マットもつねに掃除。なぜなら土禁!

昼は授業を抜け出して、あちこちドライブ。夜は、宮、山、パラゴー(地元隠語)などなど、当時大好きだった夜釣り!言い換えるとボーイミーツガール、また巷ではナ○パと言うらしい。

また勿論、車中では、あんなこともこんなことも…(^_-)-☆ご想像にお任せします。


この車は、純粋に走りを楽しむと同時に夜釣りの為に目立たせました。

今じゃ、
車の関心もゼロ。
女性の関心もイマイチ。

趣味やら興味やら、一時期夢中になるが持続性がない。車も女性もこの当時散々楽しんだので今更別に…
現在は夢中になれるものが何もない、無趣味な人間に落ちぶれた自分が悲しい。
まっ、30過ぎたら消化の人生だと決めてたから、あとはダラダラだ!
しかし。どのように最後の目的を迎えるかを真剣に考えねばなりませんな。


さて別れは購入後2年を経過したあたり。ある行為により自爆。
ない車のローンを2年近く払い続けたことは言うまでもありません。




iPhoneからの投稿