毎年恒例の24時間テレビ。
無理に感動を作り上げる、感動のデパートですね。
阿呆らしい。


さて、昨日に続き感想分です。
photo:01


13兆3486億円(1945年8月15日時点)
日本が朝鮮半島に残した遺産(現在の物価に換算)だそうです。
侵略とは搾取が目的ですよね?寧ろ半島に搾取されたと反論も可能では?





鉄道敷設についての記事があります。北海道より電車が通ったより早いんです。道民より半島のが重要だった。道民の方は朝鮮人にもっと文句を言ったほうがよい。北教組の自虐史観に強く抗議しましょう!

そして半島全域に鉄道が広がった。


工業化も進められました。港や当時世界最大級のダム(水豊ダム)など造成した。また化学工業の発展が著しく、朝鮮チッソは世界最大級の窒素工場だった。

ボロボロの土地に短期間でこれほどの工業化をしたんですね。近代化に貢献したんですね。

日本は産業の発展に不可欠なインフラを整備し、本土水準の工業化を図ったのです。半島はこれらの遺産をフル活用して今に至る。

日本に近代化させていただいたことを忘れないように。この遺産がなければ、今の生活はできません。しかし貴方たちは反論するでしょう。自分達でも可能であったと。日本に李王朝は崩壊させられたと李王朝を大事に思っているようですが、どんな扱いされてましたか?生きることが困難(平均寿命が25歳程度)な中で近代化なんて及びもしないでしょう。



衛生面
「平壌の臭気一掃」1938年12月11日付
当時は糞尿処理施設がなく、タンクにためていたそうです。大都市としての面目を考えて処理施設を作ってやった。

普通なら自分達の総督府のみ衛生環境を整備すればよいわけで、市民生活なんて関係ないでしょう。侵略する意思ならば、奴隷として扱えばよいわけだし人権など問題になるはずもない。

朝鮮の方々よ。糞尿まみれから早く抜け出せたのは、日本のおかげです。感謝しなさい‼


教育
半島にも日本本土同様の教育を施した。帝国大学を半島にも設立した。
植民地になぜ教育?まともに考えりゃ自殺行為ですよ。先に述べた近代化については、朝鮮人が反旗を翻したら、極論言えば壊してしまえばよいわけです。しかし、教育はそうはいかない。知恵知識など教授することは、知的水準を向上させ、彼等の独立心を煽ることになります。
まさしくここが重要で、教育の充実とは知的経済的発展に必要不可欠です。日本は搾取の意思などなく、朝鮮が一国家として自立して欲しいとの思いが強かったんですね。


日本はとても良心的に統治し、半島の近代化に貢献したんです。


iPhoneからの投稿