今日で仕事終わりです。
茨城県の猿島町、古河市と廻って千葉着。朝早いので疲れた。


会社のみんな今日は休みなんです。ぼく出勤。

いつものことながら転送電話はぼくに来るんですけど、誰か転送忘れたみたい。誰からも転送なし。しかし、帰ったら着信がいっぱい。あまり話しをしたくない行政庁や財団法人からの電話あり。


怖いよ。だっていい話しの訳ないし。

しかし、頑張った自分の御褒美に。


御寿司食べに行きました。
銀糸町の「丸清寿司」さん。「アメブロ」で知り合うことのでき「tsukapi」さんの御寿司屋さんです。

photo:01

すみません。携帯の画質悪し。旬の食材で旨~。右側の「シンコ」おかわりしました。

他に「シマチョウ」も旨かったでしよ。

あとはこれ
photo:02

「アナゴ」の肝です。
アナゴさんの肝じゃないですよ。(つまらな過ぎました。ギャグが苦手な男なんで)これも、おかわりしました。他に、漬物(おしんこ?おしんこう?)や、卵焼き。写真は食べかけです。すみません。
しかし、もちろん旨い!

一人寿司が行けるキッカケができました。

ビール呑んで焼酎呑んで。程よく酔いました。

美味しく食事をいただき、常連さんとも楽しくお話できて、とても楽しかったです。

また、常連さんの中で、アメブロの「ミッキー」さんとも知り合えました。

今日は行って良かった。

「tsukapi」さん。いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

今日も御馳走さまでした。また寄らせていただきます。




iPhoneからの投稿