今週は金曜、土曜とお芝居鑑賞です。


まず第一弾


C、T、U 第2回公演


心郷

~こきょう~


出演者である方からメールをもらい行くことに。


前回は新撰組でしたね。

今回は宮本武蔵と佐々木小次郎。


ストーリーはタイムスリップ系。

純粋な思いを持つ武蔵と小次郎。

エゴに縛られた現代人。

面白い対照です。


紆余曲折があってもハッピーエンド。

このスタイルは一番落ち着くし、スッキリします。


タイトルの心郷


ぴったりです。




今回の役者さんで伊藤歌奈子が輝いてました。

捕らわれの身になるシーンがありましたが、

迫真の演技でした。

無駄に騒がず、自然な感じで。

これからが期待できます。



心の郷。

心のあるべき場所。


心の故郷

むつかしいテーマです。


今回は仲間、家族が現代のテーマであろうと

感じましたが、家族とは何でしょう?



もう一度産経新聞を読み直そう。

安い新聞だけど、あるべき家族のことを

真剣に取り上げています。