あの猛暑から少し解放され
エアコン無しで寝れるようになりましたね


ここ数ヶ月
シフトを調整しながら
簿記を学んでいました。

簿記の資格は学生時代にとっていたのですが
復習と

1年前に立ち上げた新会社の
初めての決算を

税理士さんに頼まず
自分で決算報告を仕上げたかったんです❕




資格は持っていても

忘れていることも多々あり😂



丁寧に教えてもらうことで

ストンと自分に入ってきて


そういうことかぁ🤔

わかることが楽しかったです。



もちろん無事 申告も期間内に終え

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッとしています♡♡



いや~本当に大変(✘д✘๑;) ³₃


個人事業主の決算は毎年やっているものの


会社の決算は

全くと言っていいほど

違って😅



会計アプリで

毎回のように電話サポートしてもらい


税務署で書き方を教わり


ようやく

終了✨



頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧




学びも

この歳になると 

なかなか頭に入ってきませんが🤣


楽しみを味わったので

次また頑張ろう(o・・o)/~って

気になってます(*^^*)