梅雨の晴れ間が続いていましたが
今日は蒸し蒸しジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。


雨も降ってきました☔️



最近の楽しみはというと


寝る前にスパイス梅シロップを炭酸で割って
飲むことラブ


あっという間に
無くなっちゃいそうなので

もう1瓶追加で作りました😊


シロップに使った南高梅を使って
ジャムも作りました音譜



ジャムも入れて飲むと

これまた

めっちゃ美味しい♡



いつもは青梅で作っていましたが

南高梅で作ると


シロップのでもいいし

ジャムも作れるし



南高梅で作るのおすすめです✨

プラムシロップも

試しに作りました✌️



あ~~~

シロップ作り

ハマりそうです♬.*゚