皆さまこんにちは
いつもご覧くださっている皆さま
はじめてお越しくださった皆さま
本当にありがとうございます。


だいぶ日が経ってしまいましたが




命のバトンリレー

我が家にもそのうちの1頭

チワワの女の子がやってきました。




保健所から出て
豪雨の中の長時間ドライブ

搬送してくださった皆さま
本当にありがとうございます


とても臆病な子

GOさん宅へ行く前に
シャンプーしてキレイになろう!

怖がりだけど、自らキャリーの外へ出てくる事ができました


お水も飲めたし、トイレもしたぞ!


いやしかし

クチャいクチャいガーン

かなり汚れてます
ベタベタとした毛の質感、伝わりますでしょうか?白いはずの毛が黄色い




シャンプー前に触れてみたけど
触ると身体中に緊張が走って
強張ってしまいます。

目ん玉も飛び出して

あまり人に触れられた事が無いのかな?
何をされるのだろう?と恐怖心のかたまり


攻撃性は無い子なのでササっと抱っこして

そのままお風呂へ




ソフトタブの中の水
チワワちゃんを洗った後の汚水です。

真っ黒だ…


3回程洗ったけど、若干のベタつきが残る
そして洗ってる時に気付いたのですが、ダブルコートの下毛が毛玉だらけ ぱっと見ではわからない
乾かしてから毛玉をジョキジョキ切り落としました。


爪もね、伸び放題で尖ってる
目も若干、充血してるかな
まだまだ、不安そうな表情を浮かべています


人馴れ、まだまだ時間はかかりそうですが
穏やかでとても良い子です。
少しずつですが、表情も解れてきて
行動範囲も広がってきています


これから始まる


新しい犬生


身も心もピカピカになって


幸せを掴もう


幸せ家庭犬修行のスタート


保護っ子達の応援


よろしくお願いします。


里親募集中の保護っ子達は
GO!保護犬GO←コチラ音符


どうか素敵なご縁がありますように…