結婚相談所 Le Mielーレ・ミエルーの日常

結婚相談所 Le Mielーレ・ミエルーの日常

結婚相談所、私生活について書いてます!


テーマ:

GOLD AGE を支える婚活サロンLeMiel-レ・ミエルーの さとう です。

 

 

恋愛でも、婚活でも、相手を選んだリ、選ばれたりする時って

プロフィールよりも、やっぱり 「運」 だと思うんです。

 

そして、「運」 というのは 「確率」 ということ。

 

それを高めるには、出会いの機会を多くすること。

 

これが、婚活の重要課題だと言えます!

 

 

 

特に、女性の場合は、「魅力の格差」 より 「運の格差」 だと。

 

 

男性は、女性が思っているほど

 

女性を美しさの度合いで選んでいるわけではないのです。

 

 

男性は、女性に比べて外見に対する趣味の幅がずっと広いのです。

 

 

すらっとした長身の女性に惹かれる人もいれば

 

ふくよかで小さい女性がいいという人もいれば

 

グラマーな女性が好きな人もいれば

 

痩せた女性がいいという人もいます。

 

 

 

よって、ほとんどの女性が誰かしらの結婚相手として

 

ターゲットになっているといえます。

 

 

 

一方、男性はどうでしょう?

 

ひと昔までの男性は 「男らしさ」 さえ あれば良かったのです!

 

太かろうが、細かろうが、小さかろうが、健康体であれば…

 

顔なんか、ついていればよいという時代でした(笑)

 

 

 

現代は、そんな訳にはいきませんよね!

 

 

 

もっともっと自分を磨いて、コミュ二ケーション力を鍛えること!

 

仕事上のコミュ二ケーションと恋愛とでは違います。

 

 

参考になるのは、女性の友達同士の誕生日のプレゼントのやり取りです。

 

 

友達は何が似合うか?、何が好きか?、何を欲しがってるのか?

 

子供の頃からやっているので自然と身についているんです。

 

鍛えられる場がたくさんあるのです。

 

 

男性はどうか?

 

 

プレゼントはお中元か、お歳暮ぐらいかな~

 

失敗をしながら身につけて欲しいものです。

 

 

 

現代の女性は、男性に頼ろうとはしていません。

 

自立しているのです。

 

 

 

求めているのは、「幸せな結婚生活」を長続きするために

 

 

 

不可欠な 【コミュケ―ション力】 なのですよ!! 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ