ふるさとの自慢や思い出 | success/Failure

ふるさとの自慢や思い出

生まれ育った佐賀。。

そのイメージ通り、な~んもない所だけど・・


今の時期になると懐かしい想い出の場所ががあります。。


その場所というのはお寺です。

夏休みの最後あたりになるとそのお寺で肝試しをするのです。


何が怖いって-

べつにお化けとかじゃなくって-


そこを管理している女性.......ってチャウ(・_・ 三・_・)チャウ

おばさん.....がすご~~く怖かった。



俺らの中では通称アメリカ婆(ばばぁ)と呼ばれておりました。

日本人離れをしていて

オバサンのわりに真っ赤な口紅、金髪パーマ。。。

その名の通りの人物です~


当時はちゃんとした公園みたいなとこも少なかったので

お寺を遊び場として-

かくれんぼをやったり-

ドッチボールをしたりと-ガキ大将振りをフルに発揮していました。


でもその度にアメリカ婆に追いかけられて逃げ回っていたので

ほんとに((((;゜;Д;゜;))))怖かった。


しかし-よくよく考えれば追いかけられて当然だよな-


お墓があるところを平気でよじ登ったり-

墓から墓へ飛び回ったり-


そーいや~灯篭?(五重の塔みたいな石像)を倒した奴もいたっけ・・・


どうしてるかな~~アメリカ婆。。もう亡くなられているんだろな.......。

すべてが-懐かしい想い出です。






佐賀県佐賀市