ある夜の事。
インコ部屋に行ったら…
オカメインコルチノー︎︎ ♀の冠羽が
思いっきり立ってた🤣



なんか昔のヤンキー漫画で見たことあるような…笑



ルチノー︎︎ ♀の冠羽は

真っ直ぐなのに対して


シナモンパイド♂の冠羽は

外ハネで長い。


立っててもこれくらい。


ちょうどいい写真が取れたので見比べると

やっぱりルチノーの方が短い。


このペア見てて飽きないほど行動が面白いので

知らないうちに時間が経過してる🤣



例えば、お互いが

毛繕いしてて途中相手に毛繕いして欲しくて

頭傾ける…がよく見ると両方が傾けてて

どっちも停止してそれでよく口喧嘩みたいなのしてる🤣



春の繁殖ペアです。


秋にも頑張って貰うつもりです。

生まれる雛の柄と性別(遺伝的)は

ノーマル♂

シナモン︎︎ ♀

です。


我が家で生まれる男の子は遺伝的に

全てノーマルです。(100%ではありません)