絵本の中に住むことになりました。 -8ページ目

絵本の中に住むことになりました。

フランス・ストラスブール弾丸留学!…から帰ってきました。

 

絵本の中に住むことになりました。

 

 
そういえばケータイ買いましたよ。
iphone4S
え!?もうじき5が出るこのときに!?っていうツッコミは飲み込んで頂いて。
そんなことは私には関係ないのだよ。
 
ケースは前から一目ぼれだったトランプ柄です。お気に入り。
 
 
 
 
ここから先は更にどーでもいいメイクの話!
目がいっぱい出てきてちょっと気持ち悪いかも!
 
 
 
 
 
 
 
みなさんは三白眼というものをご存知だろうか。
目の開きに対して黒目の面積が小さく、下に白目が覗いちゃう目のことです。
 

そして私は気がついた…自分が三白眼の持ち主だということに!
ちなみに凶相とか言われているらしいですよ!まったく失礼しちゃう!
 
 
女の子の武器であるはずの上目遣いですが、三白眼の人がやりすぎると怖いです。
 

はて、どうしたものか…
 

 

絵本の中に住むことになりました。

 

 
パターンその①:カラコンをつけてみる。
確かに、キツさが和らいでフェミニンな印象に。
 
 
 
絵本の中に住むことになりました。
 
 
パターンその②:下にラインを引いてみる。
敢えて三白眼を強調しましょう。外国人っぽさが増すのではないかと。
かわいいよりセクシー狙えばいいと思います。
 
 
最近はパターン②を採用してます。上の写真は落ちちゃってますけど、目頭まで引きます。
ただ、もともとアイライン引かない&留学中は特にメイク自体をサボっていたので上手くないです。
 
果たして需要があるのかないのか分からないような記事書いちゃいました。
 
でもまあきっと、三白眼に悩んでる女子は少なからずいると思うんだよね!
 
 
 
留学を終えてこのブログの存在意義が、居酒屋で出てくるカルピス並に薄まった今、美容のことばかり書いてるのに一抹の寂しさを覚えます…。
 
あ、もちろんフランス語の勉強は今でも続いています。今は東京でランゲージ・エクスチェンジの相手を探してメールとかしている最中!
 
実は帰国してすぐは、フランス語恐怖症?みたいになっていて、英語ばっかり勉強してました。
おしゃれな店でたまにフランス語の歌が流れてきたりするじゃないですか。もうあれとかイヤで。一人でディクテーションのテストしてる気分になるんです。なまじ単語が聞き取れるがために耳を傾けちゃって、でも完全な意味は分からなくていらいら…といった具合。これはチェコから帰ってきた友達も共感してくれました。
今でもフランス語が流れてくるとびくっとするけど、学びたいって気持ちの方が強い!
 
 
さて、早く旅の記事が書けるように今はひたすらバイト頑張ろうと思います。
帰国後の変化として、あまり服とかに興味がなくなったというのがあります。服買うぐらいなら早くお金貯めて海外行きたいです。行きたい国が多すぎる!学生のうちに行っておきたい!
 
といいつつDr.Martensのブーツがほしいよ…だあもう、イギリス行ったら早いのに!
 

 
 

 

 

 

 

 

日本に帰ってきてからの美容関連!


絵本の中に住むことになりました。


今使っているルージュとグロス。


絵本の中に住むことになりました。

磨り減っててすみません。
色がちょっと地味なのは、もともと母へのお土産だったからです。
色は気に入ってくれたのでしすが、色付きが薄いとの理由で結局私が使うことに。母に化粧品をプレゼントするには100年早いか。
ともかく、私には自然な色好きでいいです。

グロスはあまり使わないと宣言しましたが、これは色が気に入ったので。
というかこのランコムの「once upon a week」めっちゃかわいいのです。
私は勝手に「一週間シリーズ」と呼んでよりますが、まあ簡単に言うと7タイプあって、一週間毎日違う種類をつけられるという。


上のは姉の沖縄旅行のお土産で、「どれがいい?」って電話がきて、生憎ネット環境がなかったために適当に「使うのはオレンジ系の色」と言ったため、火曜日になったという次第です。パッケージで選ぶなら金曜日か日曜日でしたね。


どれもこれもパッケージがかわいいので見てみて下さい。
まあランコムの限定シリーズはいつもパッケージがかわいですが。
あ、ちなみに私から姉へのフランス土産はYAYOI KUSAMAコラボのジューシーチューブセットにしましたよ。これも相当かわいいです。

そうそう、ヴィトンと草間さんがコラボしてますよね。
姉の強い要望で銀座まで見に行きましたよ。


絵本の中に住むことになりました。

ドットで溢れたおしゃれな空間でした。
姉が靴が欲しいとかいうので

「お姉ちゃん、もしそれが草間さんとのコラボじゃなくても、ヴィトンじゃなくても、欲しいと思う?」

と常に横で問いかけて居りました。

こういう妹です。


絵本の中に住むことになりました。

今使っているファンデ。

母はランコムも好きですが、ディオールも好きです。
そして基本、私のファンデーションにケチをつけてきます。
そしてこの間実家に帰った際にもらったのがこちら、ディオールスキンヌード21番です。
バイトの日などはもったいないのでフランスから持ってきたロレアルを使って、買い物や遊びに行くときはこっちって感じですかね。




それからこの前、初脱毛に行ってきました。
自分的にすごい今更ですが。だってあれ2年掛かるとか?無理です。待つの苦手なんです。気が短いんです。アメとか砕いて食べちゃうタイプなんです。
ということで嫌煙していた脱毛…がしかし、最近無料券をもらったので行ってきました。


といっても当初の予定は顔のケミカルピーリング。
それが脱毛に変った経緯↓

最初に先生とナースさんに説明を受ける。

先生「ピーリングは初めて?」
私「はい。」
先生「皮を剥くからちょっと赤くなったりするけど。何か質問ある?」
私「あの、私市販のAHAの石鹸とかピーリングバーでも赤くひりひりするんですけど大丈夫ですかね?あと薬用と名の付くものもだめです。」
先生「…じゃあ普通よりちょっと置く時間短くして、頬はさけて…」
ナース「あの、脱毛に変更も出来ますけど…?」


というわけで脱毛に変えましたとさ。
たぶん、なんでこの人ピーリングしようと思ったんだろう…って思われたと思います。
もう私が市販のものでもダメだって言った瞬間、先生とナースさんの表情曇りましたからね。特にナースさん。
後々ナースさんとふたりになったときに、「ケミカルピーリングは肌の弱い人は絶対にダメ。」って断言してました。
なのでピーリング考えている人は十分お気をつけください!
それだけ言いたかった!


あ、あとオプションで医療体側ってのをしてもらったのですが、これは名前はおおって感じですが、ただ体重、体脂肪、スリーサイズ測るっていう、まあお家でも出来る感じでした。


ちなみにフランスに居る間に3キロ太ってました。
まあ留学帰りは10キロ太るとか結構普通なのでましな方でしょうか。
それでも私は基本、体重が変動しない人間なので驚愕です。

痩せるってこんなに難しいんですね。



フランス編、たぶん本当にラストのラスト。
ストラスブール最終日の様子!

ストラスブールを去る前に絶対に絶対にしたいと思っていたこと、それは「カテドラルにありがとうって言いに行くこと」でした。

 

 

 

絵本の中に住むことになりました。
 
 

これはストラスブールにちょっと住めば誰でも分かることだと思うんですけど、カテドラルの存在って、本当に偉大です。落ち込んだときに見上げると少し救われたり安心したり、精神的支柱でした。何でかは分かりませんけど。


ちょこっと留学に来た日本人にとってすらそうなんだから、きっとストラスブールの人々にとってこのカテドラルの存在って計り知れないなあと思います。

 

ということで、

 

 

 

絵本の中に住むことになりました。

 

 

 
灯してきましたよ!
ずっとやってみたかった!
 
 
絵本の中に住むことになりました。
 
 
絵本の中に住むことになりました。
 
帰国日が近い友達と一緒に。
彼女は日本人なのですが、本当に言葉に出来ないぐらい私を助けてくれた人です。

私を叱ってくれる数少ない親友です。
 
ありがとね!これからもよろしく!
 
 
絵本の中に住むことになりました。
 
そして、ストラスブールにまた戻ってこれますように!
J'espèere!
 
 
帰国数週間後…
おとどけものでーす。
 
 
こいつを忘れていたー!
最終試験の結果!です!!
 
まあ結果だけいいますと…合格しておりました^^
 
テストの結果の詳細を見てみますと…ムラありすぎ。
 
まあヨーロッパ人はオーラルが得意で文法がダメ、アジア人はその逆ってのはもうお決まりですがね。
 
なに、私は立派なアジア人だってだけのことです。
 
何か問題でも?