フケの正体って何なの? | 浜松の髪ツヤ甦る美容室「ルグラン・ へアクリニック」

浜松の髪ツヤ甦る美容室「ルグラン・ へアクリニック」

「専門的な知識」と「独自の艶髪(つやかみ)再生ケア」で、知性と若さが輝く!つや髪ヘアを叶える髪の治療院のブログ。浜松市をはじめ湖西・磐田・袋井・掛川など、静岡県西部の抜け毛や細毛に悩む30代以降の大人の女性の髪ツヤ・ハリが甦るサポートをしています。

知らぬ間に洋服の肩上にたまっている白い物体。


出掛ける前やお昼休みに何気なく鏡を覗くと

「やだ~、フケじゃん!」と

初めて気づくありさま。


まぁ、あまり喜ばしい物じゃありませんよね。



こんばんは。


浜松市 中区の 美容室 ルグラン 髪の治療院 の店長KAZUです。


今回は、乾燥する冬の季節に悩みが多発する
「フケの正体」について書いてみたいと思います。



$浜松市 中区の 美容室 髪の治療院 ルグラン で働くツヤ髪アドバイザーのBlog-フケ


【フケって、何で出るの?】

フケを引き起こす原因は様々ですが
何がフケとなるのか、あなたはご存知ですか?



フケの原因となるのは、

①頭皮の角質

②分泌過剰な皮脂

③シャンプー・リンスなどの残留物

④整髪料などの残留物

⑤その他(細菌)



などが代表的なものと言われていて、


髪や頭皮に残ったカスが乾燥すると
フケになるようです。


寒さが厳しくなってくるこれからの季節は、
髪も乾燥しやすくなります。


するとどうしても…

ゴワゴワヘアから守らなければ!と思い
トリートメントや整髪料を多めに付けてしまいがち。



ヘアケア剤や整髪料を使った後は
髪や頭皮に残らないように
シッカリすすいであげて下さい
ね。



フケの予防には、

シャンプー前後のお流しはシッカリと!

これが基本です。





フケ・かゆみと言えばこのCM…

「♪リ・ン・ス・の・い・ら・な・い・メ・リ・ッ・ト音譜

一世を風靡したなぁ~

っていわれても知らないか(^▽^;)






あなたの、髪の悩み 解消 のお役に立てたら幸いです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


美容室 ルグラン 髪の治療院 美容院


お悩みのご相談・お問い合わせは 音譜
http://www.legrand-net.com/form-inquiry.html


ハリ・コシ・抜け毛の解消!はこちら パソコン
http://www.legrand-net.com/check.html


お電話でのご予約は 携帯
0120-732-281




ペタやフォローもヨロシク だにぃ~!


$浜松市中区の美容院で働くアラフォー美容師の艶髪セラピーBlog-peta_twitter   ペタしてね