さて、停電の合間を縫ってのチトワン・シリーズ最終回はジープライドでの風景

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-kawa3

ずっと車を走らせること40分くらい?途中にあった村の集落を遠めに見えつつ、たどり着いたのは川。


夢に向かって~Still pursuing my dreams!-kaba

どうやらここで、サイがよく水浴びをしているとのことで出会いました!サイの親子が水浴び中。

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-jeep2

なんと、近くまで行くことができ、そ~っと、そ~っと、怒らせないように、静かにパシャリカメラ

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-kaba2

こ~んなに大きく写っていますが、実際はかなり離れていて、これは7倍ズームで撮ったもの。


夢に向かって~Still pursuing my dreams!-kaba5

何度も激写してしまいました~~~。このサイの親子以外に、来る途中、また帰りと合計8頭のサイたちに遭遇しました。


夢に向かって~Still pursuing my dreams!-kaba4

トラは見れなかったけど、時々はトラも見えることがあるようなんです!それがチトワンの目玉みたい。私たちは他に、木々を駆け回る、猿たち、赤ちゃん猿も木に登っていて可愛かった!や、野生の鹿たち、イノシシ、あと色んな鳥たちも遭遇。

ただ、カメラには収められませんでしたが・・・すっごく素敵でした。

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-yuy

すっかり夕方で、夕焼けがなんてきれいと、何度も声をあげては写真撮影をしてしまいました。

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-ride

慌てて買ったサングラス。なんか、鼻にひっかからなくて、ずれてる私(笑)。

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-michi

ジャングルを抜けると、こんな道が・・・

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-yuy2

ジープには、一緒に、アメリカ人とスイス人の男性旅行者も一緒だったんですが、あまりにも私たちが夕日の美しさに、キャーキャー言うので、「日本では太陽は無いの?」と冷やかされました。
だって~~~。あまりにもきれいで、黙っていられない!

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-ride2

こんな感じで、ジープの上に乗っていたんですよ!ガタガタ揺れるので、かなりお尻が痛かったけど、やっぱり天井に乗るのが風を感じて、最高に気持ちよかった!

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-ride3

どこまでも続くようなジャングルの道をひたすらガタガタいいながら、全身に風を受けて、走り抜けたチトワンの大自然の中。

夢に向かって~Still pursuing my dreams!-yuy3

本当に楽しかった、チトワンの3泊4日。

また行きたい!そう思った、本当にリラックスできた、素敵なチトワン旅行でした~。

サイさん、象さんたち、ありがとう!また来るね~~~!!!