テラス席がとっても気持ち良い季節ですね | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

こんなさわやかな季節には

テラス席でランチしたいですね

 

パレスホテル東京のグランドキッチン

お濠の緑を眺めながらの

優雅なランチをいただけます

 

前菜はホワイトアスパラガスをチョイスしました

image

 

お魚料理は

真鯛のポワレ

ソースは桜エビのサバイヨン

image

ソースの香りに、春を感じました

 

image

お肉料理は豚ロース肉のルーロー

ソースはシェリー酒の香るジュ

オレンジ色のものは春人参のムースリーヌです

 

そしてデザートは

フルーツとサバイヨン

そして桃のソルベでした

image

 

この日はまだ桜が満開の時でしたので

皇居東御苑をお散歩しましたが

美しかったですね

image

image

 

そのあとまたパレスホテルに戻ってお茶しました

5回ラウンジのプリヴェ

またテラス席に・・・

image

この時はパレスホテルで

桜セレクションをしていましたので

桜のアイスロイヤルミルクティーを頂きました


ミルクティーとフォームミルクの二層の上に

花びらが散らしてあります

桜のシロップも入っていました

image

桜の香りがする

ウットリとなるようなアイスティーでした