最高のランチ・・・銀座ロオジエ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

今日は銀座でランチ、

『ミシュランガイド東京2019,2020,2021』三つ星獲得、

日本が世界に誇る最高峰のグランメゾン の

ロオジエ

image

この階段を降りると

こんな店内が開けます

 

まずアミューズブーシェ

美しいですね

image

 

そしてアミューズは

北海道の毛ガニ

image

中央の毛ガニがとっても贅沢な量ですね(笑)

周りはジュレのシートです

 

image

2品目のアミューズは

ライム香る蕪のブラマンジェ

ソース・クルスタッセです

ニンジンのムースの上の菊芋のチップが

いろいろな食感を生みますね

 

そして焼き立てのパン・ド・カンパーニュ

image

 

パンは5種類ほどからチョイスできるのですが

オリーブと

クルミのパンにしました

 

メインは

金華豚のロティ

image

絶妙の火入れです

 

付け合わせは

上がブーダン・ノアールとリンゴのチャツネ

次の段左から

甘酸っぱいオニオン・セージュ入りのジュ

赤インゲン

 

ご一緒させていただいた友人は

お肉が苦手ということで

事前に変更して、お魚料理でした

アマダイとムースを

トリュフで巻いているような感じでしょうか

 

周りはウニソースと上にアキュームですって

image

 

 

image

 

ポアールとカシスのソルベ

image

 

そして

image

リンゴのバリエーション

 

そしてフリアンディーズのワゴン

image

とっても魅力的ですが

もうとても頂けません

・・・と言いつつ

友人のチョイス・・・可愛いですね

image

 

私のチョイス・・・ちょっと地味

image

 

美を追求するオリヴィエ・シェニョが

挨拶に来てくれました

 

また是非伺いたいロオジエですが・・・

予約が非常に取れにくいですね

私たちは6月に予約しました

 

 ロオジエ (L'OSIER)

東京都中央区銀座7-5-5

03-3571-6050

 

ランチ

MENU DÉJEUNER ¥17,000

MENU «LES BELLES GOURMANDES» ¥22,000