”大好きなお料理教室、Le Foyer秋のレッスン「月灯りの嵐山」に行って来ました。.ま...” | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer秋のレッスンはもう7回いたしました。

「月灯りの嵐山」・・・

京都のおばんざいを10種類作っております。

 

image

セッティングの器・・・

文五郎窯の「どんぐり」

 

そして下の焦げ茶色のお皿は

「村瀬治兵衛」の「沢栗」を使っております。

岩木山の山栗に漆をかけた物です。

触れたときに秋を感じていただけるでしょうか?

私は、秋の山深くの栗の木を想います。

私の大好きな器です。

 

村瀬治兵衛さんは、よく日本橋三越で個展を開いています。

 

ポーセラーツやグルーデコのサロンをしていらっしゃる

Le Reveさまがレッスンをご紹介くださいました。

 

Le Reveさまは

レインボーブリッジの見える田町のマンションにお引越しされたので、

少しレッスンはお休みされています。

早く再開していただきたいですねラブラブ

Le Reveさま、ありがとうございました。