「ラヴィット」ベスト3位のイルミネーション「グランパル公園」 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

街のあちこちでイルミネーションが美しい季節ですが

先日TBS「ラヴィット」で

専門家が選ぶ絶景イルミネーションベスト5を放送していました。

第5位 大井競馬場(東京)

第4位 あしかがフラワーパーク(栃木県)

第3位 伊豆グランパル公園(静岡)

第2位 なばなの里(三重県)

第1位 ハウステンボス(長崎県)

でした。

 

私が行った中では

「ハウステンボス」が一番素晴らしいと思っています →

 

伊豆グランパル公園が

イルミネーションをしていることは知っていましたが

そんなにすごいとは思っていませんでした。

 

・・・で行ってきたのですが

なるほど美しかったですね。

東京ドーム5個分の敷地に

600万級のイルミネーションです。

ちょっと怖くてできなかったですが、

全長400メートルのジップラインを滑空できるアトラクションや

110メートルの滑り台など

体験型も充実していました。

 

開催されるショーも素敵でした。

よく似た感じのあしかがフラワーパークと比べると・・・

こちらの方が面白いです。

そして何より暖かいのが良かったですね。

伊豆ですものねラブラブ

 

では素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ。