クリスマスディナーはコンラッドで | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

クリスマスのディナーは、いつも通り家族で都内へ。

コロナ感染が怖いので、

日にちをずらし23日に・・・

そしてシノワで。

 

私の大好きな五つ星ホテル・コンラッド東京

チャイナブルー。

家族は、ここはお仕事で使うとかで

あまり行きたがらないのだけど・・・。

 

エントランスもそれに続くホールも好きです。

コンラッド東京28階、

窓の外には宝石箱のような夜景が広がります。

 

中も美しいですね。

窓際のお席を用意していただきました。

 

まずアミューズは

パリッとしたケースにズワイガニなどが入っています。

トンガリコーンとカニサラダを一緒に頂く感じ(笑)。

 

カニ肉とリンゴのサラダ 豚皮のおせんべい添え

リンゴとカニの取り合わせが非常にあっています。

揚げた豚皮がサクサク、アクセントになりますね。

 

コーニッシュジャック鰭と魚の浮袋のとろみスープ

濃厚で深いお味です。

 

豚ロースの中華風ステーキ

この味付けはすごく香ばしくて、美味しかったです。

 

そして鶏肉担々麵

チャイナブルースタイル

辛さの中に少し甘みを感じるスープでした。

 

お口直しジュースと中国菓子

ふわふわのお餅の中には餡とカスタード

奥のデザートは、

ココナツのアイスとピスタチオのムース、ジュレでした。

 

また予約しましょラブラブ