新型コロナウイルス感染防止の取り組み | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyerお料理サロンの

新型コロナウイルス感染防止に対する

取り組みをご説明いたします。

 

レッスンを行う自宅LDKは32畳、

天井高も高く

リビングの一部は吹き抜けになっております。

 

また自宅は、新築の際に

「ベントアクシオ」というイギリス製の

空気清浄機能付きの

換気吸排気システムを導入しております。

自宅の天井裏はものすごいダクトだらけで・・・

超巨大な装置を取り付けると主張する夫には

内心呆れましたが、

苦節20年ようやく日の目を見る事ができました(笑)。

これを最強に設定して、

家中の空気を25分で総入れ替えできるようにいたします。

ベントアクシオ東京支社の方に

来ていただき、

空気の流れを計測致しました。

 

エアコンも換気のできるタイプに

交換しました。

 

アクリル板も完備しております。

感染状況を見て、

ご試食のテーブルを3卓にする場合もあります。

 

またこれまでも、

皆様のご試食を調理する際には、

ゴム手袋、マスクを装着しておりましたが、

レッスン中も装着いたします。

アシスタントにも徹底させます。

 

皆様もレッスン中のマスク着用に

ご協力を頂けたら・・・と思います。

 

また消毒剤、使い捨てのタオルなども完備しております。

レッスン後、アシスタントと二人で2時間かけて

ペン、椅子、テーブル、ドアノブなど

アルコール消毒しております。

 

レッスンはこれまで通り完全なデモンストレーション方式で、

皆様のお手を煩わすことはありません。

 

どれほど徹底してもご不安は残るかもしれませんが、

なお一層努力していきたいと思います。