小籠包の名店をはしごする。 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

さて台湾には小籠包を食べに行った私。

どこが美味しいのか、調査の結果・・・

まず行ったのは、「京鼎樓」 ジンディンロウ

日本にも出店していますよね。

皮がモチモチハート

 

次・・・「高記」ガオジー

 

「金品茶樓」

 

そして一番人気

「鼎泰豊」ディンタイフォン

私は台北101店に行きました。

この混みよう・・・

2時間待ちだそうですアセアセ

でも大丈夫、101店には

優先案内権付お食事券があるのです。

ここは皮が透けるほど薄かったです。

さすがのお味・・・

詳しくは明日のブログで。

 

こちらは、小籠包型の調味料入れです。

もう少しで買うところでした・・・

ちょっと使いにくそう照れ