アンダルシアの小さな町へ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

アンダルシアはスペインでも一番南に位置します。

夏はまばゆい太陽が輝き・・・暑いあせる

私の行った時には42℃

全てのやる気がなくなりそうな気温ですね。

 

さてそんなアンダルシアの小さな町「ロンダ」

深い渓谷、ダイナミックな景色に

リルケやヘミングウェイを魅せられたといいます。

泊まったのは、パラドール・デ・ロンダ

 

パラドールとは、

歴史ある建物を宿泊施設に改装した国営ホテルです。

スペインの旅行者のあこがれですね。

運よく3泊の予約が取れています。

18世紀の市庁舎を改装したパラドールです。

崖の上に建っています。

 

寝室です。とってもシック。

 

リビングからベランダに出られます。

ベランダからの眺めも美しいですね。

 

遅い夕暮れが近づいてきました。

声もなく見とれてしまいました。