波佐見で焼き物巡り | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

長崎県佐世保にちょっと行ってきて・・・

足を伸ばして波佐見町に行ってきました。

波佐見焼をご存知ですか?

いや・・・私もあんまり知らなかったのですが笑い汗

エコールエミーズ同期の・・・

今では有名フードコーディネーターになった平尾由希ちゃんが

波佐見焼のアドバイザーか何かをやっていらっしゃる・・・

11月9~11日にも、

波佐見焼×吉祥寺「波吉」が開催されたのに、

どうしても用事があって行けなかった・・・

行けば由希ちゃんにもお会いできたのに・・・

すごく残念でした。

 

行ってきた波佐見町は長崎県の磁器で有名な焼き物の町で

町全体が、焼き物の窯元でいっぱい。

のんびりと街歩きしてお気に入りの器を探してみてはいかが?

 

では明日は、波佐見焼ショップ mignon(ミニョン)と南倉庫のお話を。

胸がキュンキュンするような素敵なお店でした。