私のクリスマス | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

私のクリスマスは、なぜか山口に・・・

知られていませんが、山口は日本のクリスマス発祥の地です。

山口市は、フランシスコ・ザビエルによって

最初にクリスマスを祝われた地なのです。

という事で例年、

市内はイルミネーションきらきらのクリスマス市になりますキラキラ

私の拙い写真技術では紹介しきれませんので、

ぜひいらしてくださいねクリスマスツリー

 

さて、そんな山口の小さな港町・・・小さな小さなオルゴールショップ

お店の前のオルゴールです。

このお人形のおじさまはクルクルハンドルを回して

音楽を奏でます。

私の買ったティーセットです。

このティーポットはお茶を入れようと傾けるとオルゴールが鳴ります。

奏でる曲は、オルゴールの一番人気の「星に願いを」

 

またサロンにお越しの際は、お聞きください。