クリスマスレッスンのハーブ達 | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

クリスマスレッスンに使っているハーブは・・・
 
ミント

 
ローズマリー

 
そしてコモン・タイム
私の大好きなハーブの1種です。
さわやかな香りとほろ苦い風味があります。
火を通すお料理・・・
肉、魚介類の臭い消しや煮込み料理に使います。
たった1枝で、劇的にフレンチの香りに・・・。
聖母マリア様のしとねに使われたという言い伝えもあります。
5月から7月に淡いピンクの可憐なお花を咲かせます。
基本的に1年中戸外で育てます。
冬に霜にあたるとちょっと枯れたような感じになりますが、
春になるとまた新芽が出てきます。
苗を見かけたら、お買い求めになればいかがでしょうか?