. | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

昨日は、幸せ料理研究家こうちゃんを見に行きました。
相田幸二さんですね。
会場は、ほとんど女性の方ばかりでした。


甘いマスクに優しそうなお声。
ちょっと川越達也さんに似ているかも。

レシピは2品
「小松菜とトマトのジェノベーゼ風スープスパ」



「手作りソーセージ」


2品とも、とても簡単にできそうなレシピでした。
手際が良かったからかもしれませんが。
ソーセージは、腸詰めにせず、生春巻きの皮を使っていました。
斬新です きゃはっ♪
用意をした人が、生春巻きの皮を、
4枚重ねて水につけっぱなしにしておいたので、
ひと固まりのブヨブヨの物体になってしまっていて、
こうちゃんはとっても困っていました。
「すいませーん、生春巻きの皮、予備ありませんか?」
予備は、しばらく探し回って
後ろの机のカーテンの陰から出てきました。
よかった、よかった おんぷ